こだわり|生長歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
二色浜駅
出入口 徒歩5分

住所 大阪府貝塚市澤536-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

生長歯科の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療時間に関する工夫がございましたら教えてください。

患者さまのスケジュールに合わせた治療計画を立てていきます。

A.患者さまのご要望に合わせて、予約時間の取り方を変えています。


当院では患者さまのご希望に合わせて診療のスケジュールを調整することができます。

例えば「短期間で治療を終わらせてほしい」という患者さまには、1回の診療時間を長く取るなどして、できる限り全体にかかる治療期間を短くすることも可能です。治療内容によってはご対応が難しい場合もありますが、1回の診療時間を短くしたいという要望も承っています。

また、土曜日でも19時まで診療を行っており、平日忙しくてなかなかお時間が取れない方も無理なく通っていただけるようになっています。期間や時間についてもなるべく要望に添えるようにしていますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングを行い、予防の大切さをお伝えします

当院で重視しているのは、患者さまご自身がお口の問題と向き合い、しっかり考えたうえで治療を選択いただける環境作りです。ご自身の現状を認識し、その原因を解消しようと取り組む姿勢がなければ、お口の問題が本当の意味で改善することはないと考えています。

そのため、初診のカウンセリングでは患者さまが納得されるまで時間をかけてご説明しております。レントゲンなどの検査結果をご覧いただきながら、イラストや模型などを用いて視覚的にご説明し、お口の中にどのような問題が生じているのかを把握していただけるよう心がけています。さらに、その問題を解消するための治療方法を複数ご提示し、患者さま自身に選択していただくことで、納得いただける治療を提供できるように努めています。

カウンセリングの場では、患者さまの視点に立ち、専門用語の使用は避け、わかりやすい言葉を選びながら解説しています。疑問点や不安なことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の空間でこだわった部分はありますか?

待合室は落ち着いた雰囲気作りを心掛けています。

A.待合室は明るくゆったりとしたスペースで全体的にアットホームな雰囲気になっています。


院内は木目を基調としたデザインになっています。緊張してお越しいただいた患者さまにもリラックスしていただきたいと思い、待合室は光がよく差し込む、温かみのある空間にしています。

待合室はスペースをつくり、ゆとりを持たせています。診療室は白を基調とした清潔感を意識した空間となっています。落ち着いて治療に臨んでいただけるように、院内の空間作りにもとことんこだわっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを設置!院内感染ゼロを目指して、衛生管理を行っています

院内感染を防ぐために、当院は衛生管理に力を入れています。例えば、タービン専用の滅菌器を使用しています。これは、一般的な滅菌器と比べて時間をかけずにタービンを滅菌することが可能です。また、歯の粉塵や水滴が空気中に飛び散らないように、診療台の隣に口腔外バキュームを設置しました。この他にも、患者さまごとに診療台の周辺を清掃したり、専用のゴーグルをかけて治療をしたりして、院内感染のリスクを減らしています。

患者さまが衛生面を気にしないでご自分の診療に専念できるように、院内感染防止に注力していますので、気軽にお越しください。

生長歯科の感染症対策について

当院は感染症対策にも取り組んできました。例えば、受付にアクリル板を設置したり、院内を清潔な環境に保つために定期的に換気をしたりしています。さらに、待合室で多くの患者さまが待つことがないように予約管理を工夫しています。患者さまには来院時に手指衛生をお願いしています。

清潔な環境下で治療を行うために、当院はこれからも感染症対策に力を入れていきます。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

キャンセルをされる場合は、医院に直接ご連絡をしていただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内