こだわり|泉本歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
久米田駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府岸和田市大町439地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

泉本歯科の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制にして、できるだけ時間通りに治療が始められるようにしています

当院は患者さまがご利用しやすい環境を作るため、現在は予約制とさせていただき、できるだけお待たせしない体制にしています。10分以上お待たせすることはほとんどありません。
ただし、強い痛みや破折など緊急性の高い患者さまに関しましては、お時間の調整が可能な場合もあります。痛みは我慢せずに、まずはお電話いただけたらと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科衛生士を基本的に担当制にしています

基本的に、患者さまごとに担当する歯科衛生士を決めています。担当制にすることで、一貫したお口の管理ができるのがメリットです。ちょっとした変化にも気付きやすく、問題が見つかった場合には、臨機応変に対応することができます。
また、毎回同じ歯科衛生士がお口のケアを担当するので、患者さまとも顔なじみになりやすく、不安や緊張感を和らげることにもつながるでしょう。医院全体で話しやすい雰囲気作りにも努めていますので、お口のことで気になることがあれば気軽にお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

初診の段階からお口の写真を撮影しています

口頭での説明だけでは、患者さまはなかなかお口の状況を理解しづらいものです。そのため最初の段階でお口の写真を撮ったり、検査前にイラスト付きの資料を見ていただいたりすることで、視覚的にイメージしやすいようにしています。
初診のヒアリングでは、どんな症状が出ているかをお聞きするのはもちろんですが、今まで歯科医院で嫌なことがあったかどうかや、どんな治療を希望するか、将来どうありたいかなどもお伺いしています。その上で、患者さまに合った治療はどんなものかを考えご提案いたします。気になることやご要望がありましたら、遠慮せずお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく通院でき治療に専念できるよう、徹底した衛生管理に努めています

院内感染を防ぎ皆さまに気持ちよく通院していただけるよう、当院では徹底した衛生管理を心がけています。

例えばピンセット、ミラー、歯を削るタービンといった器具は、患者さまごとに交換し、滅菌器で滅菌処理しています。コップやグローブといった熱に弱い小物に関しては、治療ごとに使い捨てるようにしました。患者さまのお口に触れるものだからこそ、道具の使い回しは避け、それぞれ清潔な状態でご用意しています。

当院は予約制となっているため、待合室が患者さまで混み合うことはありません。それに加えて、窓や扉の開放、雑誌・おもちゃの撤去、手指衛生の励行といった取り組みも欠かさず行い、院内全体における感染症対策にも注力しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお時間を大切にし、二人三脚で治療方法を決めていきます

お越しになった患者さまをお待たせしないため、当院は予約制で診療をしています。そのため患者さまにとっては、診療にかかる時間を想定でき、プライベートの予定も立てやすくなるのではないでしょうか。

また当院では、治療だけでなく説明・カウンセリングの時間も大切にしています。治療内容について説明するときは、保険診療だけでなく自由診療のお話もさせていただきます。自由診療について説明するのは、選択肢の一つとしてほかの方法もあることを知っていただくためです。その上で、患者さまが主体となってご自身に合う治療方法を選んでいただきたいと考えています。

細やかな検査とていねいなカウンセリングを通して治療計画を立てていきますので、ご希望や気になる点があれば遠慮なくお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内