4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
姫島駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西淀川区姫島5-1-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

わたなべ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療への不安を取り除くには、事前説明に納得いただくことが大切です

何をされるか分からないまま治療が始まると、不安を感じるでしょう。また、患者さまと歯科医師の目指すゴールが異なると、仕上がりに納得できないかもしれません。このようなことを防ぐため、当院は説明の分かりやすさに注力しました。

事前に撮影した口内写真やレントゲンを一緒に見ながら、口内状況について説明していきます。入れ歯などの義歯をお求めの方には、現物や模型を実際に使うこともあります。こうして口頭の説明だけでなく、目で見て把握させることが重要なのです。また、治療内容だけでなく、費用や期間についても詳しくお伝えします。些細なことでもご希望があれば、お気軽にお申し出ください。

当院はお口全体の診療を心がけ、今後のリスクも踏まえた治療計画を立てています。ご自身が納得できる治療に励み、口内環境を整えましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく、清潔な治療環境作りを大切にしています

患者さまが心を落ち着けて診療を受けていただけるよう、清潔でリラックスできる環境作りを大切にしています。
院内は白を基調とした、明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただける院内環境を整えています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまや親御さまが、治療に集中しやすい院内環境を目指しています

「親御さまもお子さまも、快適に治療を受けてもらいたい」という思いのもと、当院は親子揃って気軽に通える院内環境を整えました。

院内にはキッズスペースがあり、お子さまも飽きることなく待てます。ご希望があれば、スタッフによる絵本の読み聞かせも行っています。また、診療チェアの横には、お子さま専用のチェアも配置しました。親子横並びの状態になるので、様子を見ながら治療を受けることが可能です。さらにお子さま専用チェアではDVD鑑賞ができるので、お子さまも楽しめるのではないでしょうか。

怖がっているお子さまには、無理な治療はしません。お子さま一人ひとりのペースに合わせて、進めてまいります。まずは、治療器具や雰囲気に慣れることから始めましょう。

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
午前9:00~11:30/午後14:00~19:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内