小児歯科の治療内容|榊原歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
矢田駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田3-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまのお口の健康を守ることも大切にしています

お子さまのお口の健康を守ることも大切にしています

当院は小児歯科を得意としており、お子さま一人ひとりの成長に合わせて治療計画を立案することを大切にしています。処置が容易ではないお子さまには、症状の悪化を遅らせることに注力し、治療のトレーニングにも取り組んでいます。そして練習を重ねて、お子さまに治療の雰囲気に慣れていただいた上で処置を始めています。

また、虫歯予防にも力を入れてきました。歯質を強化させるフッ素を乳歯に塗り、虫歯のリスクを軽減させています。さらにシーラントも行い、奥歯などの溝にプラスティックの素材を詰めて、虫歯菌の繁殖を防止しています。お子さまがお口のことで悩まずに生活するために、ぜひ当院をご利用ください。

小児歯科の特徴

お子さまの歯並びについてもぜひご相談ください

小児矯正のメリットは、歯並びが整って口元の見た目が良くなることだけではありません。歯を動かしやすく治療をスムーズに行える、抜歯による矯正を避けやすくなる、歯磨きがしやすくなるので虫歯予防につながるなど、たくさんの利点があります。ご相談だけでも構いませんので、お子さまの将来を考えて矯正治療をご検討されている方は気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内