4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
泉大津駅
東口 徒歩3分

住所 大阪府泉大津市旭町21-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人二世会 中村歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

専門用語を極力使わずに治療の方向を伝え、リラックスして処置に臨んでいただけるようにしています

お口の中はご自身で把握することが容易ではない部位です。そのため、歯科治療に対して不安な気持ちを抱えている方も多いことでしょう。そこで、当院は患者さまとの対話を大切にし、事前説明の時間を設けております。

説明の際には専門用語は極力使わず、分かりやすい言葉を選んでお話をします。お口の状態はもちろん、治療の方向性についてもしっかりとお伝えいたしますので、ご要望があれば遠慮なくお申し付けください。それを基に、一緒に治療計画を考えていきましょう。

些細なことでもしっかりとお話をお聞きし、患者さまが納得できるまで治療を進めることはありません。お口に関して気になる点があれば、何でもお伝えください。

こだわり

アクセスが便利

南海本線「泉大津」駅東口から徒歩3分の場所にあり、駐車場も用意しています

当院は、南海本線「泉大津」駅東口から徒歩3分の場所にあります。周囲には商業施設や金融機関などもありますので、用事やお買い物のついでに立ち寄るのにも便利な立地です。お車でお越しの方は、5台分の駐車スペースも用意しておりますので、近隣で駐車場を探す必要もありません。

当院の診療時間について、木曜日は17時半、それ以外の平日は20時、土曜日は12時半まで診療しています。駅からも近く、通勤・通学の帰宅時や平日時間が取りにくい方は余裕を持って土曜日にご来院いただけますので、患者さまの生活スタイルを変えることなく無理のない通院が可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の洗浄・滅菌はもちろん、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームなども導入しています

皆さまのお口を預かる歯科医院として、当院は衛生管理をしっかりと行っています。院内感染を防ぐためにスタッフには定期的に院内研修を行い、知識や情報の共有を行っています。

お口に直に触れるような治療器具は使い回しせず滅菌処理をし、さらに、処置時に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームも導入いたしました。

訪問歯科診療時にも衛生管理を徹底し、器具類を清潔な状態で運ぶことはもちろん、訪問時にはフェイスシールドや使い捨てのエプロン・グローブを着用して対応いたします。

そのほか、空気清浄機も設置し、清潔な空気を常に院内に循環させ、患者さまの手が触れる箇所も含めて毎日の清掃を欠かさず、見えない所も清潔に保つように心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフの数を揃え、歯科医師も男女複数在籍させています

院内での治療と訪問歯科診療、それぞれにきちんと対応できるように当院はスタッフの数を揃えました。
歯科医師は男性・女性歯科医師がおります。どなたが来院されても対応できるように、お子さまへの対応が得意な歯科医師や、見た目にこだわった治療を学んできた歯科医師などさまざまです。詳しい知識を持ったスタッフも多くいますので、何かお困りの際は近くのスタッフにお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内