こだわり|村川歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ101

最寄駅
野田駅(阪神)
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府大阪市福島区海老江2-1-38 ウェルネス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

村川歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

~歯にも人にも優しい治療~リラックスのできる診療をもとに患者さまの不安をとりのぞきます。

歯医者が苦手な方・治療が苦手な方でも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、音の少ない器具・細い麻酔針・表面麻酔・針のない注射器・電動麻酔・リラックス作用のある笑気麻酔やレーザー治療・高周波治療も行っています。なるべく削ったり抜いたりせず、痛みを抑えて苦痛の少ない快適な治療を受けていただくことを優先的に考えています。
また、診療の際にはていねいに、お子さまにもわかりやすい説明を心がけています。
麻酔処置や外科処置が必要と判断した場合には、年齢問わず、できる限り患者さまの血圧や血中酸素飽和濃度の測定を行っており、持病をお持ちの患者さまは、その主治医と連携を保ちながら治療を行います。
そして機器についてもしっかりていねいに洗浄・消毒・滅菌したり使い捨て製品を導入したりと、とくに院内感染対策に力をいれております。

こだわり

治療の事前説明

~お子さまからご高齢の方まで~お子さまにあった治療方針できっかけづくりから始めます。

当院では、患者さまに不安なく歯の治療を受けていただけるよう、カウンセリングを徹底しています。
ご自身の歯をできるだけ長持ちさせるよう、できる限りのフォローをさせていただきます。
患者さまの負担をできるだけ抑えた優しい治療が目標です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~歯周病・予防歯科~気づいてもらい理解してもらうことがすべての始まりだと考えています。

歯は守るもの”予防診療を中心に、患者さまが喜んでいただけるよう治療します。
気が付かないうちにむし歯や歯周病は大きなトラブルになるので、未然にそれを防止いたします。
また、光と水の力を利用したプラズマレーザーを活用することで、健全な歯を虫歯になりにくくしたり、削る量を少なくして歯周炎と痛みを減らした治療を行うことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

~より自然な白い歯に~自然な見え方にするための方法を一緒に考えます。

せっかく貴重な時間と費用を使うのであれば、誰しも納得のいく治療プラン・仕上がりを望まれると思います。「自然美」を引き出すお手伝いをさせていただくことは、当院の使命であり、喜びです。
自然美への第一歩は綿密なカウンセリングから始まります。測定器による歯の色味チェックを行い、患者さまのご意向を伺いながら、どのような材質を使用するか、許される治療期間や費用はどのくらいなのかなど、ご相談し納得していただいた上で治療に取り掛かります。
そして、よりきれいで自然な歯を皆様にご提供できるように、ジルコニア治療・セラミック治療システム(自由診療)などの機器を導入しています。
また、目立ちにくい入れ歯・できる限り削らないブリッジなども各種ご用意しております。
これからも患者さまのそれぞれのお悩みに対応していきたいと思っております。 マウスピース矯正(※)も行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14
-
15
16
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内