4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
泉ヶ丘駅
南口 徒歩5分

住所 大阪府堺市南区三原台1-1-3 ジョイパーク泉ヶ丘2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ジョイパーク泉ヶ丘かただ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

泉ヶ丘駅から徒歩5分で、施設の駐車場を利用できるので、電車でも車でも通えます

地域に根差した、頼りがいのある歯科医院を作るために、当院は開院場所にこだわりました。

泉ヶ丘駅から徒歩5分に位置する商業施設内にあるので、お買い物のついでに立ち寄りやすいでしょう。また、お車で通院される場合は、施設の駐車場をご利用いただけます。電車でも車でも通院しやすい環境になっていますので、ぜひご家族皆さまでお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

治療内容やお口の現状はもちろん、おおよその治療回数や期間までお伝えします

当院は治療前に、治療内容を分かりやすくお伝えしています。ただし緊急性が高い場合は、先に治療を行ってからゆっくりと説明することもあります。説明時は、「いつまで通えばいいのか」という不安を軽減できるように、おおよその治療回数や通院期間をお伝えするようにしています。

また、診療では人に聞かれたくない内容に踏み込むことがあるため、環境面にも配慮しています。具体的には、治療や説明は半個室の診療室で行います。このように患者さまの立場で考えて、さまざまな工夫をしてきました。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の刺激を抑えるために、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています

少しでも不安な気持ち無く治療を受けてもらえるように、麻酔自体の痛みの軽減に努めています。

患者さまの多くは治療時の痛みに、大きな不安や恐怖を感じられているかと思います。そこで当院は治療前に、歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針の刺さる感覚を緩和させるようにしました。また細い針の電動麻酔器を使用し、一定の速度で麻酔液を注射することで痛みや刺激の軽減を図っています。

患者さまの中には、痛みが原因で治療を途中で止めてしまう方もいらっしゃいます。しかし中途半端な処置は、状態の悪化につながりかねません。だからこそ、少しでも治療時の負担を軽くできるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを気にすることなく、治療に集中していただくため衛生管理に注力しています

器具の滅菌を欠かさず、使い捨て製品も採用しています。

院内感染のリスクを軽減するために、衛生管理を徹底しています。例えば治療に使った器具は消毒・滅菌処理を施し、使い回しはいたしません。また、エプロンやコップ、グローブなどは使い捨て製品を採用しました。

治療における不安を少しでも排除するために、清潔な環境を整えています。どうかリラックスしたお気持ちで処置に臨んでもらえればと思います。

医院からのお知らせ

クリーニングに関しては、アポイントの都合上、即対応ができない場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内