2.6いいね!

口コミ12

最寄駅
桂駅
東口 徒歩3分

住所 京都府京都市西京区桂木ノ下町1-84地図

  • 土曜診療

中田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

診断内容や治療方法を分かりやすくご説明し、複数の選択肢から治療を選んでいただきます

当院では、患者さまとしっかりとお話をした上で治療をスタートしたいという思いから、事前にコンシェルジュがヒアリングする時間を設けました。2回目以降の診察時に担当の歯科医師が同席して、治療計画などをご相談させていただきます。

視覚的にも分かりやすいようにレントゲン画像や写真などを使って、保険診療と自由診療のメリット・デメリットをそれぞれご説明します。もちろん自由診療を無理に勧めることはありません。

プライバシーが保てるようカウンセリングルームもご用意していますので、周りを気にせず何でもお話しください。ご自身に合った治療方法を一緒に見つけていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

肉眼では見えにくい箇所にはマイクロスコープを使って治療しています

肉眼では見えにくい神経や血管がある根管部分の治療は、視野を拡大できる「マイクロスコープ」を使用します。とても狭く複雑に入り組んだ形をしている根管部分も、はっきりとした映像として映し出せるのが特長です。

マイクロスコープを用いることで繊細な外科処置ができるようになり、削る歯の量を抑えたり歯の神経部分を治療したりできるため、将来的な再発リスクを減らすることにつながります。

特に神経や血管など歯の内部組織には、歯に栄養や酸素を供給する大切な役割があります。マイクロスコープを用いた治療で、できる限り神経を残すことが歯の寿命を延ばすことにもつながります。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の環境整備に注力しており、良いと思った技術や医療機器は率先して導入しています

当院は4階建ての建物です。1階が待ち合い受付やカウンセリングルーム、2階が保険診療エリア、3階が自由診療エリアに分かれています。

院内は、お子さまもお越しいただきやすいように白を基調とした親しみのあるデザインになっており、患者さまの不安を少しでも和らげる雰囲気作りを心がけております。また、バリアフリーも考慮された設計です。

設備に関しても、顎周りを精密に診断できる歯科用CTや、複数のマイクロスコープをそろえました。手術専用のオペ室やキッズルームもあり、キッズルームにはDVDが置いてあります。ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

阪急京都線の桂駅から徒歩3分、電車でも車でも交通アクセスが便利な場所にございます

阪急京都線の桂駅から徒歩3分です。

当院は、阪急京都線の桂駅から徒歩3分の場所に位置しています。駐車場は医院前に3台分のご用意があり、電車だけでなく車でのアクセスも便利です。駐車場が満車の場合は、提携している近隣の駐車場をご利用いただけます。駐車証明書をご持参いただければご精算いたしますので、お声かけください。

駅からの道順としては、桂駅東口を出るとバスのロータリーがありますので、その一角にある銀行を通り過ぎます。消防署を正面に見ながら、しばらくまっすぐに進んでいただくと、ブロックを二つ越えたところに当院がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内