4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
桂駅
西口 徒歩5分

住所 京都府京都市西京区桂南巽町10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日高歯科診療所の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.駅から徒歩5分の場所にあり、敷地内には3台分の駐車スペースも用意しています。


当院は、阪急京都本線・桂駅の西口から徒歩5分という、駅から通いやすい場所にあります。また、お車でもお越しいただきやすいように、1階部分は駐車スペースを設けています。2階の診療室まで濡れずに入室可能な構造にもなっています。

患者さまが通いやすいように環境を整えました。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の内容を把握してもらうためにどのような取り組みをしていますか?

A.治療の前後にていねいな説明を欠かさず、患者さまの不安を少しでも軽減できるようにしています。


ご自身の受けた治療について不明点があると、患者さまを不安にさせてしまいかねません。そこで当院は、治療前はもちろん、処置後もていねいな説明を心がけています。

また説明は、院長のデスクで患者さまと対面で行い、落ち着いて話を聞いていただけるように工夫しました。もし、分からないことがあれば遠慮なくご質問ください。誠意をもってお答えします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を維持するための取り組みについて教えてください。

A.治療で用いた器具の滅菌処理はもちろん、使い捨て製品を採用し、院内感染を防いでいます。


医療機関として、清潔な環境維持は欠かせないと思っています。特に当院は、外科的な処置を院内で行うため、細部まで衛生管理にこだわりました。

治療で用いた器具は、高圧蒸気滅菌器で処理し、その後は殺菌できる保管庫に入れています。また、手術で使うメスやお顔の上に被せるシートは使い捨て製品を採用しました。

快適な治療空間を整えるべく、工夫を凝らしています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまのプライバシーに対し、どのような配慮をしていますか?

A.診療室を半個室にし、他の患者さまに治療の様子を見えないようにしています。


患者さまにリラックスして治療を受けてもらえるよう、診療室は周りをすりガラスのパーティションで区切って、半個室にしています。

診療台の様子は分からないので、お口を開けている姿を他人に見られたくない方、プライバシーが気になる方もお越しください。

こだわり

院内の衛生管理

Q.衛生管理の具体的な方法を教えてください。

A.滅菌器による治療器具の処理や、設備の除菌などを徹底しております。


院内の衛生管理には特に力を入れて取り組んでおります。院内感染のリスク軽減に向けた器具の消毒・滅菌処理や清掃について、スタッフにも周知することで、清潔な院内環境の維持に努めております。

治療に使った器具は、滅菌器にて1セットずつていねいに処理を行ったうえで、清潔に保管しています。また、エントランスにカーテンを取り付けたり、スリッパ殺菌灯を導入したり、消毒用のアルコールを設置したりしていますので、患者さまには院内感染の不安なく、通院していただけるかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内