口コミ4

最寄駅
上桂駅
西改札口 徒歩5分

住所 京都府京都市西京区松尾木ノ曽町58-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上桂 淺井歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療体制について教えてください。

A.複数名の歯科医師によるチーム医療体制で、幅広い治療に対応しています。


患者さまが抱えているお口のトラブルはさまざまです。歯科医院は、それらの多岐にわたるお悩みにしっかりと対応することが求められています。当院はその点、複数名の歯科医師が柔軟に治療を提案できるのが強みです。

例えば院長は入れ歯について、理事長は矯正歯科について、知識を深め技術を磨いてまいりました。各分野に研さんしているため、患者さまの症状に合わせた治療をご提供することが可能です。虫歯治療と入れ歯製作を並行して行うといった、分野をまたぐ場合は歯科医師同士で密に情報共有を行い、よりご納得いただける歯科治療に努めています。

チーム体制による医療によって、幅広い診療メニューに対応しています。何か困ったことがあれば、まずは当院にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような通院方法がありますか?

A.「上桂駅」から徒歩圏内にあるほか、お車を利用した通院も可能です。


歯科医院は定期的にお越しいただければならないところです。そのため、「通いやすさ」も選ぶ上で重要なポイントではないでしょうか。

当院は阪急電鉄嵐山線「上桂駅」から徒歩5分の場所にございます。沿線にお住まいの方や、通勤・通学で電車をご利用されている方でもお越しいただきやすくなっています。また、10台分の医院専用駐車場もご用意しておりますので、遠方からでもご来院いただくことができます。

近隣の方だけでなく、お口でお困りのみなさまに寄り添える歯科医院を目指しています。電車やお車など、ご自身にとって通いやすい方法でご来院いただけると幸いです。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明はどのように行っていますか?

A.口腔内写真やツールを使用し、わかりやすくご説明しています。


歯科医療をご提供するに際し、「よくわからないまま治療をされた」「これからどんな治療をするのかわからない」と患者さまが感じてしまうことはあってはなりません。どのような治療を施し、どのようなゴールを設定するのか、目線を合わせることが重要になります。

当院ではカウンセリングや治療の事前説明を行うにあたり、わかりやすくするような工夫に取り組んでいます。口頭のみの説明は避け、取得したレントゲンや口腔内写真、動画ツールなど視覚的な情報も併用しています。専門用語はなるべく使わず、時にはたとえ話なども交えながら、患者さまが腑に落ちるようなお伝えの仕方を心がけています。

一方通行な説明ではなく、患者さまにもご理解いただけて初めて説明責任が果たされると考えています。ご納得のいくまでお話させていただきますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.スムーズな診療をするために工夫していることはありますか?

A.コールセンターの設置や急患の受け入れなど、ご相談いただきやすい環境整備に努めています。


「電話をかけたのにいつも話中になっている」「突然歯が痛くなったが、近くに診てくれる歯科医院がない」このような経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はお問い合わせの動線を工夫し、ご相談いただきやすい環境整備にも力を入れています。

ご相談専用のコールセンターを設置しており、お昼休みの時間でも予約が取れるようにしております。診療時間中はいつでもお電話がつながるようになっておりますので、いつでもお問い合わせください。

また、急患の受け入れも随時承っており、急な痛みやお口のトラブルにもスムーズに対応することが可能です。複数名の歯科医師が勤務しているため、場合によっては手が空いているスタッフがすぐに迅速な処置を施しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内