4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
桂駅
西口 徒歩5分

住所 京都府京都市西京区川島尻堀町53-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯をできるだけ抜かない・削らないことが、結果として歯を長持ちさせると考えております

岩崎歯科医院 治療方針

当院は患者さまにご自身の歯を長く使い続けていただくことを目指しています。

「できるだけ抜かない・削らない」が当院の治療理念です。歯を長く機能させるには、その本体をなるべく手つかずのまま残しておく必要があります。

当院は「8020運動」に象徴されるように、患者さまがご自身の歯を使い続けられるようにして差し上げられてこそ、歯科医院が存在し続ける意味があると考えております。

そのためにメンテナンスに力を入れています。通いやすい空間作りも心がけているので、ぜひどなたでもお気軽にご来院ください。

虫歯

麻酔液が勢いよく流れ込むと痛みを感じるので、電動の注射器で注入速度をコントロールしています

岩崎歯科医院 虫歯

治療中のお声かけは欠かしません。

痛みのともなう治療はどなたにとっても嫌なものです。当院は、治療中の痛みをやわらげるために、麻酔の打ち方からこだわりました。

まず、これから注射を打つ場所に麻酔液を塗ります。そうすることで感覚を鈍らせ、注射針が刺さるときの「チクッ」という刺激を抑えることができるのです。また、麻酔液が勢いよく体内に流れ込むときに痛みを感じるので、電動の注射器を使い一定の速度で液を注入します。

そして患者さまの緊張をほぐすことも大切です。何をするにも、治療中のお声かけは欠かしません。どうぞ肩の力を抜いて、ゆっくりと治療を受けてください。

歯周病

Q.歯磨き指導に力を入れている理由は何ですか?

岩崎歯科医院 歯周病

歯周病に負けないセルフケアを身に付けましょう。

A.歯周病がなかなかよくならない要因に、磨き方の問題という可能性があるからです。


歯周病の進行を抑えるには、患者さまご自身がいかに歯をきれいにできるかが大事です。そこで当院は歯磨き指導に力を入れました。

きちんと磨いているつもりでも、汚れは歯の意外なところに残っています。当院はまず患者さまにその自覚を持っていただくために、汚れを赤く染め出してお見せします。そのうえで、きちんと汚れを取るケアの仕方を歯科衛生士からご案内します。

時には患者さまに合ったうがい薬や歯ブラシをおすすめすることもあります。当院と一緒に、歯とお口の健康を守っていきませんか?

つめ物・かぶせ物

セラミックは見た目も良く、金属アレルギーにかかる心配もない素材です

岩崎歯科医院 つめ物・かぶせ物

ご希望の方には再発リスクの低いような素材もご用意しています。

虫歯をよりきれいに、お身体に優しい素材を使って治療したいなら、セラミック(※)をおすすめします。セラミックは白いので歯の質感を再現しやすく、金属を含まないためアレルギーを発症する心配もないというメリットがあります。

また、汚れが定着しにくいので、虫歯の再発リスクも下げられます。特殊なお手入れが必要ない点も、患者さまにとっては大きな利点かもしれません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、よりきれいな色の歯に

岩崎歯科医院 ホワイトニング

予防歯科

予防歯科でお口の環境を整える

岩崎歯科医院 予防歯科

インプラント

当院のインプラント治療

岩崎歯科医院 インプラント

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内