口コミ4

最寄駅
新田辺駅
出口 徒歩3分

住所 京都府京田辺市田辺中央3-1-15地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松原歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

移転リニューアルオープンしました。新田辺駅と京田辺駅から徒歩3分の場所に位置しています。

当院は、近鉄京都線「新田辺駅」と、片町線「京田辺駅」のどちらからでも徒歩3分の場所に位置しています。どちらの駅からでも近いので、お仕事帰りにも通いやすいと思います。医院前には13台分の駐車場を用意しました。

当院は4代続く歯科医院で、周囲にはほかに歯科医院がなかった頃から診療しています。今後も地域医療に貢献できるよう努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

写真やレントゲン、イラスト、アニメーションなどのツールを用い、分かりやすい説明を心がけています。

当院は治療を始める前に選択肢をご用意し、それぞれのメリット・デメリットを患者さまにお伝えします。治療内容を理解していただいた上で、患者さまご自身に治療の選択をしてもらう方針です。

患者さまのご要望もお聞きし、たとえば「かぶせ物の色味に気をつけてほしい」という場合は、歯科医師だけでなく写真を撮って歯科技工士にも共有します。

患者さまの判断材料としていただくため、お口の現状をお伝えすることも欠かせません。虫歯の進行具合などを説明する際は、歯の構造が分かるようイラストにして説明しています。写真やレントゲンなどを参照することもあります。

分からないことや心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯やつめ物、かぶせ物の治療を深く学んできたので、専門性を持って治療できます。

院長は大学歯学部だけでなく大学院でも学びを深め、大学病院で基本的な歯科治療全般に携わってきました。幅広い症例に対応することができ、その中でも入れ歯やつめ物、かぶせ物などの補綴物は力を入れて学んだ分野ですので、専門性を持って治療を提供できます。歯の根の治療も、こだわっている分野の一つです。

また、患者さまの不安を和らげるため、会話やお声がけを多くするよう心がけています。

そして、当院は4代続く歯科医院であり、これまで通われていた患者さまが通えなくなってからもお口の健康をサポートしたいと考えております。そこで、歯科医師・歯科衛生士のほうから地域に赴く、訪問歯科診療を始めました。希望される方はお問い合わせください。

こだわり

予約の取りやすさ

急患の対応もしているので困った時は何でも相談してください。

当院は急患の方にも柔軟に対応しています。予約状況によってはお待ちいただくこともありますが、できる限り当日中に診療できるように努めます。つめ物が取れた場合や、痛みが出た場合など、お困りのことがありましたら気兼ねなくお問い合わせください。

また、引っ越しや転勤の都合などでまとめて治療をご希望される場合も、なるべくご希望に添って治療を行います。衛生的な治療環境をご用意し、患者さま一人ひとりに合った治療をご提案します。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTでより精密な診査・診断を行います。

リニューアルオープンと当時に歯科用CTを導入しました。歯科用CTは、コンピュータを駆使してデータ処理と画像の再構成を行い、断層写真を得られる装置のことです。歯科に特化した機器になっているため、とても精密な診査診断が可能になります。

マイクロスコープも導入しました。

歯科マイクロスコープとは、歯科用顕微鏡のことで、肉眼の約20倍程度まで視野を拡大することができます。

お口の中の治療はとても小さいため、肉眼では細菌や汚れの除去には限界がありますが、マイクロスコープを使用することで、小さな汚れも取り逃さずに治療を進めることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内