4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
松井山手駅
西口 車6分

住所 京都府八幡市欽明台西31-8地図

  • 土曜診療

予防歯科

豊かな生活=自分の健康な歯で生活すること

あゆみ歯科クリニック松井山手 予防歯科

患者さまの歯の健康を保つために、スタッフがていねいにブラッシングの指導を行います。

健康的で豊かな生活を送るには、歯でしっかりと噛む食事が大切です。歯をなるべく削ったり抜いたりせず、噛める状態を維持するためには日々のメンテナンスが重要な意味を持ちます。

当院では、虫歯治療の場合でも、まずはたまった汚れを除去することから始めます。治療を続ける中で、日々のメンテナンスに関してのプレッシャーを与えないことにも注意しております。神経質になりすぎると、続けることがつらくなってしまうからです。当院では、患者さまが気兼ねなく日々のメンテナンスを行えるように環境を整えております。

矯正歯科

笑顔や喜びが増えるきっかけにつながる、そんな矯正治療を目指しています

あゆみ歯科クリニック松井山手 矯正歯科

矯正治療は、歯並びが以前から気になっていた方や接客業など人前に出る機会が多い方に限らず、より良い人生を送りたいと思う皆さまに受けていただきたい治療です。

歯並びがきれいになることで、笑顔が増えたり、前向きな気持ちになれたりと、日々の生活が変わるきっかけになるかもしれません。また、歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病のリスクを軽減できれば、歯を長持ちさせることにつながるなど、健康面でのメリットもあると考えています。

当院は、お一人おひとりの症例に合わせた治療が提供できるよう、マウスピース矯正(※)とワイヤー矯正(※)の両方を用意しました。また、矯正治療の前には保険診療内で虫歯や歯周病のチェックも行い、必要に応じて当院で事前に治療を行うなど、お口の見た目と健康の両方を考慮しながら矯正治療を進めてまいります。

無料相談も行っておりますので、矯正治療に興味をお持ちの方はぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯並びや噛み合わせを整えることで、お子さまが笑顔で、健やかに成長できるようサポートします

あゆみ歯科クリニック松井山手 小児矯正

お子さまの「噛み合わせがおかしい」「歯並びが悪い」「歯が正しい位置に生えてこない」といった症状は、パンなどの柔らかいものを中心とした食事に変化したことで、噛む力が弱まり、顎が未発達のまま歯が生えてきてしまうことが一つの原因として考えられます。

悪い噛み合わせや歯並びをそのまま放置すると、虫歯や歯周病になりやすくなるほか、滑舌が悪くなったり、姿勢が悪くなることで肩こりや頭痛を起こしたりと、全身の健康にも影響が出てきてしまいます。また、生活習慣の中で爪を噛む、唇を噛む・巻き込む、指をしゃぶる、口呼吸をする、歯ぎしりをする、頬杖をつく、といった癖がある場合は、歯並びや顎の成長に悪影響を与えることがあります。

お子さまの歯並びや癖などが気になる場合は、できるだけ早いうちに矯正(※)の要・不要を見きわめることが大切です。ぜひ一度、当院にご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れて、思い切り笑っていただけるように

あゆみ歯科クリニック松井山手 ホワイトニング

「笑う時など、歯の黄ばみが気になって不自然な笑顔になってしまう」。そのような方に提案したいのがホワイトニング(※)です。当院は幅広い世代の患者さまがご来院になり、ホワイトニング後は「性格が明るくなった」「笑うことが嬉しくなった」というお声を多く頂いております。

歯科医院でホワイトニングを行うメリットは、ホワイトニングに深い知識を持った歯科衛生士が患者さまの歯の状態に合わせ、リスクを抑えた施術を行えることです。そのため、当院は歯科衛生士によるていねいなカウンセリングを心がけています。

また、当院はお口の中を事前にチェックして、施術前にクリーニングなどを行うことも大切だと考えています。歯に汚れが残っていると薬剤が浸透しづらくなってホワイトニングの作用が半減してしまう可能性がありますし、歯茎に炎症があれば、せっかく白い歯を手に入れても口元がきれいに見えないと思うからです。

口元を総合的にサポートしたいと考えておりますので、歯の色やお口周りにお悩みがある方は、当院の無料カウンセリングをぜひご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

皆さまが口元に自信を持てるようにするための治療をご提供しています

あゆみ歯科クリニック松井山手 美容診療

患者さまの「キレイになりたい」という思いを受け止めた治療を行います。

当院の治療は、全て皆さまの笑顔のために行っております。そのため、噛む機能を改善させることや痛みを取り除くことだけでなく、患者さまの望む美しい笑顔をつくる準備を整えております。入れ歯はもちろん、インプラント(※)、虫歯を削って治療した際にできた穴を埋める治療などを取り扱っております。

「もっとキレイになりたい」という思いはもちろん、口元に自信がない方や、コンプレックスを解消させたいという方にも、喜んでいただける治療をご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
受付時間より少々お待たせすることがございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内