4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
祝園駅
出口 車9分

住所 京都府相楽郡精華町光台4丁目28-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やまむらデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みを抑えた治療

「削る怖さ」をレーザー機器で軽減します

患者さまにできるだけ痛みを抑えた治療をご提供するため、必要に応じてレーザーを用いています。お身体への負担がかかりにくいのが特徴で、痛みを引き起こす要因によって対応を変える工夫もしています。

できるだけ麻酔を使わずに、お身体の負担を軽減する治療を提案することもできますので、「麻酔を使った治療に抵抗がある」という方は、お気兼ねなく当院へご相談ください。

こだわり

丁寧な説明

歯科に対する興味をもってみませんか

歯科治療は身近なものではないため、口頭だけで治療内容を説明されても「いまいちピンと来ない」という方も多いのではないでしょうか。そのため、当院はビデオやアニメーション、図などを用いて目で見て分かるようにすることで、治療内容をイメージしやすいように工夫しています。

また、ビデオやアニメーションは分かりやすいだけでなく、必要な情報をしっかりご説明をするためにも役立っています。もし疑問やご要望がございましたら、何なりとおっしゃってください。親身になってお応えいたします。

こだわり

水へのこだわり

治療前に口腔内をゆすいでいただく除菌水もこだわっています

当医院では、治療前に最先端の科学技術から生まれた除菌水「ポイックウォーター」で口腔内をゆすいでいただきます。ポイックウォーターとは不純物を極限まで取り除いた「超純水」と「食塩」を混合し電気分解した、薬品などを全く使用しない殺菌水です。治療前に口腔内を殺菌することで感染を予防することができます。ポイックウォーターは、日常生活の歯磨きでも使用することも可能で、口臭が気になる方にも効果的です。当医院も販売もしておりますので希望の方は購入する事も出来ます。

治療中、口腔内で使用する水も殺菌しています

当たり前のことですが当医院では、ゴム手袋や患者様のコップなどは患者様ごとに使い捨て、使い捨てることのできない医療器具に関しては、特殊な機械を使った減菌を施すなど、院内の感染予防を徹底することはもちろんですが、タービン(歯を削る機械)を使用する際に注入する水や、患者様のうがい用の水など院内で使用する治療水にもこだわっています。抜歯や歯石の除去などをしている際、殺菌ができていない水をかけると感染して歯茎が腫れることがあります。それを防ぐために当医院では、エピオスエコシステム(残留塩素濃度補正システム)を導入しました。この機械で生成された水は、高い殺菌力を持ち、ほぼすべての細菌やウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌します。タービン(歯を削る機械)、患者様にうがいをしていただく水など院内で使用する水を連続殺菌している状態で治療することができます。患者様の口腔内を連続殺菌することで、この歯科治療水を使用することで抜歯や歯石の除去などの際、出血を伴った際の感染リスクが非常に低くなり、傷の治りも早くなるのです。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療のために新しい設備「マイクロスコープ」を導入

院内には肉眼の8~80倍の拡大率で治療箇所を確認できるマイクロスコープを設置しています。主に歯周病や虫歯、歯の根の治療に使用しています。肉眼では見えない所まで確認できるため、虫歯や細菌の取り残しを防ぐことが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内