4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
大久保駅(京都府)
出口 徒歩1分

住所 京都府宇治市広野町西裏1-16 サンマルシェ大久保内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

しらす歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に治療を受けることも、お子さまを預けたうえで治療を受けることもできます

当院では、お子さま連れの患者さまが治療に専念できるよう、環境を整えております。受付の前にはキッズスペースを作ることで、お子さまの様子を受付から見守れるようにしました。キッズスペースでも、診療台でもDVDが視聴できるようにしています。

診療台にはお子さまのみでも入れますが、親御さまが心配でしたら治療を見守ることも可能です。親御さまの診療の時はお子さがはそばでDVDを見て待つこともでき、キッズスペースで過ごしていただくこともできます。

院内は土足で入れるため、小さなお子さまでも靴を脱ぎ履きする手間がありません。ベビーカーのままでも院内に入れます。スタッフも患者さまが過ごしやすいように配慮した対応に努めていますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科に力を入れております

お子さまの治療や予防ケアは、ぜひ当院の院長にお任せください。

院長は、小児歯科に力を入れています。虫歯治療はもちろん、予防ケアや親御さまからのご相談も受け付けています。

お子さまにとって歯科医院はあまり楽しい場所ではないと思います。だからこそ、初めは信頼関係を築くこと、医院に慣れていただくことを大切にしています。

そしてリラックスして治療に臨んでいただけるよう、無理な治療は行わず、お子さまのペースでゆっくり進めていきます。例えば実際に使用する治療器具をお見せしたり、虫歯やお口のトラブルについてお子さまにも分かるようにお話をしたりと、不安や緊張をほぐせるようにしています。

歯科医院が苦手なお子さまでも通いやすいよう配慮いたします。ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えられるよう工夫しています

歯を削る際などは、麻酔を行います。しかし、その麻酔自体の刺激が苦手という方もいると思います。そのため当院ではまず歯茎に表面麻酔を施し、細い注射針を使用することで、できる限り処置の痛みを軽減できるようにしています。

小さなお子さまでも不安を抱くことなく治療に臨めるよう、患者さまの様子をしっかり見ながら処置を進めます。治療中に痛みを感じた場合は、麻酔を追加することも可能です。どうぞ我慢せずにお伝えいただけたらと思います。

「痛みが苦手で通院を敬遠している」という方でも、治療を受けてもらえるように心配りを欠かしません。

こだわり

治療の事前説明

画像を用いて、分かりやすい説明を心がけています

落ち着いて話を聞いてもらえるように、カウンセリングスペースを用意しました。

歯科治療で大切なことの一つが、患者さまへの事前説明です。ご自身の口内状態や今後の治療の流れを知れば、不安も拭いやすく、その後のケアにも意欲的に取り組んでもらえると考えています。

初診時にはレントゲン写真を撮って、お口の状態や治療プランについて細かくお話をします。また、毎回の治療前にはどのような処置をするのかもお伝えいたします。治療後にも、行った内容を患者さまに説明し、お口の状態をご確認いただいています。

その他、説明には専門用語を使わないようにしています。お子さまでも分かりやすいよう、言い回しにも気を配っています。

こだわり

アクセスが便利

平日は19時半、土曜は17時まで診療。大久保駅から雨に濡れずにお越しになれます

近鉄京都線の「大久保」駅から徒歩1分で当院に到着します。駅直結の建物内にあるため、雨の日でも濡れることはありません。駅から近いため、電車でお出掛けの際、ついでに立ち寄っていただくこともできる立地です。

平日は水曜を除く19時半まで、土曜は17時まで診療を行っておりますので、お仕事や部活などでお忙しい方でも通いやすい環境です。また、バリアフリー設計でキッズスペースもあるので、お子さまと一緒にも通いやすくなっております。院内は靴のまま入れるので、ベビーカーもそのままご利用になれます。

自転車でお越しの患者さまには駐輪許可証をお渡ししております。お気軽に仰ってください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内