歯周病の治療内容|矢野歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
伊勢田駅
出口2 徒歩15分

住所 京都府宇治市伊勢田町名木3丁目1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢野歯科医院の考える歯周病コントロール

矢野歯科医院の考える歯周病コントロール

歯周病は初期症状を自覚することが難しい疾患です。そのため、定期的な検診を受け、進行させないことが大事になってきます。当院では、歯周病菌をコントロールすることを重視し、口内管理を徹底しています。院内で行うクリーニングも大切ですが、毎日のブラッシングケアが重要であると考えており、ケアについての知識をお伝えしています。

治療は基本的には保健の範囲内で実施しますが、ご希望や必要に応じて保険外の診療なども取り入れていきます。当院では、十分な技術が必要とされる「フラップオペ(歯茎に埋もれている根の部分をきれいにすること)」も行っていますので、歯周病にお悩みの方はぜひお試しください。

歯周病の特徴

歯周病とは

歯周病は慢性疾患です。多くの方が歯周病の菌とともに生きており、中には歯周病を発症したまま気がつかずに長い年月を過ごしている方もいらっしゃいます。ただし歯周病は一度進行してしまうと元の健康な状態には戻ることのない恐ろしい病気です。初期の頃は症状がほとんどなく、「歯がぐらつく」「歯茎から血が出る」と言った症状が出てきた頃にはかなり症状が進んでいることがほとんどです。自分では気がつきにくい病気だからこそ、定期的に検診を受けていただき、検査やメンテナンス・ケアを行い進行させないことが大切となってきます。歯周病はうまく付き合っていかなければなりません。一緒に健康な状態を少しでも保っていきましょう。

医院からのお知らせ
患者さまへのお詫び
ご予約の前日にお送りさせていただいている、予約確認SMS(ショートメッセージ)につきまして、
システム不具合により正しいご来院予約時間が表示されない場合がございます。
患者さまへは大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご予約日時と相違がある場合は、
医院までお問い合わせいただきますと、ご予約時間をお伝えさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内