口コミ3

最寄駅
二軒茶屋駅(京都府)
出口 徒歩9分

住所 京都府京都市左京区静市市原町470-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平井歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの要望に沿える治療を行うためにもコミュニケーションを大切に

映像を使ってわかりやすく説明いたします

歯科医院に対して恐怖心がある患者様は、なかなか定期的な通院につながりにくくなってしまいます。そんな患者さまが少しでも足を運びやすい環境を提供できるように、充分なコミュニケーションを取るようにしています。コミュニケーションを取ることで、患者さまとのあいだで信頼関係が生まれ相談しやすくなります。随時、お話を聞きながら治療をするように心がけています。患者さまと歯科医師との信頼関係があることで、恐怖心をなくすことにもつながると思います。

治療を行うまえに、しっかりと患者さまに治療計画をお伝えすることを心がけています。口頭で説明するだけではなく、映像を使い絵で説明することで視覚的にも伝えることができますので、より分かりやすくお伝えすることができます。

どの治療を行う際でも、患者さまの要望に添ったものを提供するように心がけています。そのうえで、一つひとつのメリットとデメリットをお話して患者さまに選んでいただくようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

「声かけ重視」で患者さまに一人ひとりにあった治療を提供

お声掛けを大切にし、電動麻酔器を使って痛みへの配慮を致します

当院は、患者さまができるだけリラックスして治療を受けられるように心がけています。歯科医院に対して「痛い」印象をお持ちの患者さまがいらっしゃいますが、そんな患者さまのイメージを少しでも軽くするための取り組みも行っています。
患者さまの恐怖心を少しでもなくすためには特に声かけが大切だと思っています。声をかけることで患者さまご自身もリラックスして緊張を和らげることができます。スタッフや歯科衛生士にも自然にお声かけができる雰囲気作りと指導を行っています。この声かけは、患者様がいらっしゃってから、お帰りになるまでスタッフ一丸となって「相手の立場にたつ」という事を大切に取り組んでおります。

治療面では、表面麻酔や電動麻酔を使用しています。麻酔の針を細くすることと、注射を入れる速度を遅くするように心がけています。このような工夫をすることで、より痛みを軽減することができます。

患者さまによって怖さや感じ方もそれぞれですので、一人ひとりに合った対応を心がけております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内も治療面でも衛生管理を維持できるように配慮している歯科医院

器具の滅菌を行い、院内は患者さま目線になって整理整頓しております

患者さまが治療を受けるうえで、衛生管理が大切になってきます。目に見えない心がけではありますが、患者様のお口の健康を保つためにも衛生管理を行っています。
また、歯科治療は、お口のなかの治療なので院内感染が起こらない様にスタッフ一同気をつけて取り組んでいます。

使用後のタービンや診療器具は、洗浄後、滅菌を行っています。
滅菌された器具を使用しています。

院内は、患者さまの立場になって、玄関・待合室・トイレ・診療室などの施設の面でも清潔で行きやすい歯科医院を目指しています。また、医療従事者としての身だしなみを整えて行うようにしています。

患者さまの治療を行ううえで、自分の体調管理もしっかり行って、怪我や病気がないように心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気持ち(意志)の伝わる対応(仕事)をしよう。気持ちのいい対応(仕事)をしよう!

患者さま・スタッフとも会話を大切にしております

当院は、「自分が受けて納得できる治療」をモットーに取り組んでいます。患者さまに治療するときや説明をする際に、自分ならどうするかを考えながらお話するようにしています。そのためにもコミュニケーションを大切にしています。コミュケーションを大切にすることで患者さまとの信頼関係が生まれ、相談したいことや患者さまの考えを理解することができると思います。また、気持ち(意志)の伝わる対応(仕事)を気持ちのいい対応(仕事)をすることをスタッフ一同も心がけています。

院長は障がい者の治療にも携わっています。障がいをお持ちのかたに対しても、障がいの特性や程度を理解したうえで治療をすすめていきたいと思います。
院長のやさしさと親しみやすさで多くの患者さまの治療をしています。
どなたでも気さくに対応いたしますので、お口のなかで気になっていることや、お悩みがあれば当院に是非、ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内