4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
南草津駅
西口 徒歩2分

住所 滋賀県草津市野路町694-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまの将来まで見据え、お口の健康を考えた矯正を行う歯科医院です

みなみ草津ファミリー歯科 小児矯正

当院では小児矯正治療に力を入れて取り組んでいます。小児矯正とは成人矯正と違い、成長に合わせて無理なく歯を動かしていける、将来の正しい歯並びや噛み合わせにつながる治療だからです。

お子さまのお口の成長バランスを整え、大人になってから矯正に抜歯が必要になるリスクを減らし、矯正期間も短くなる可能性があるなど、小児矯正にはさまざまなメリットが挙げられます。

悪い歯並びのまま放っておくと、虫歯や歯周病になりやすくなってしまいます。顎の噛み合わせや骨格、または成長にも深く関係することから早めの対応が必要です。

小児矯正では、それぞれのお子さまの成長に合わせて歯がきれいに並ぶためのベースを作り、経過を追いながら治療を進めていきます。無料の矯正相談も行っていますので、お子さまの矯正にご興味のある方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を極力長く守るお手伝いをしています

みなみ草津ファミリー歯科 小児歯科

当院では、お子さまのお口の健康を少しでも長く守りたいと考え、一人ひとりの成長に合わせたサポートを行っています。妊娠が分かった時点からお口の管理をスタートさせ、お子さまに乳歯が生え始め、永久歯に生え変わるまでの過程を総合的に診るようにしました。そのため、妊婦の方の口内チェック、食生活のアドバイスも実施しています。

妊娠中はホルモンバランスや食生活の変化により、虫歯や歯周病にかかりやすくなります。また、お子さまの歯は妊娠初期に作られることもあり、妊娠が判明したらぜひお口の中を清潔に保つように意識していただければと思います。

その他、お子さまには、院内の雰囲気やスタッフに少しずつ慣れてもらうことから始めています。お子さまや親御さまとの信頼関係を大切に考えた診療に努めていますので、ぜひご家族でお越しください。

ホワイトニング

白く美しい歯で、堂々と口を開けて笑える人生を送りましょう

みなみ草津ファミリー歯科 ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使って歯を白くする治療のことを指します。

当院で行うホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングではそれぞれメリットとデメリットが異なりますので、説明を聞いたうえで、よりご自分に合うと思う治療方法をご選択ください。

歯を人に見られるのが嫌で、口を開けて笑えないという方も中にはいらっしゃいます。ですが、ホワイトニング治療を受けて歯が白くなれば、誰に気兼ねすることもなく口を開けて笑えるようになるかもしれません。歯の色でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。患者さまが笑顔で過ごせる時間を増やすお手伝いをさせていただければ幸いです。

矯正歯科

見た目だけではなく、噛み合わせなどの機能面も考えた矯正治療です

みなみ草津ファミリー歯科 矯正歯科

患者さまには歯並びを整え、素敵な笑顔を手に入れて幸せな毎日を過ごしてほしいと願っています。そのため、当院の矯正治療は無料相談から始め、患者さまのご意見を伺いながら一緒に矯正治療を決めていきます。

矯正をすることのメリットは、それにより今まで届かなかった歯と歯の隙間の汚れも歯ブラシで落としやすくなることです。お口の中が清潔に保たれれば、虫歯や歯周病などのトラブルの予防につながります。さらに、矯正は予防だけではなく、噛み合わせのような機能面にも良い影響があります。

また、歯と骨の状態に問題がなければ、いくつになっても矯正治療を始めることは可能です。無料相談も行っていますので、矯正に興味をお持ちの方は当院まで一度ご相談ください。

予防歯科

予防に取り組み、ご自身の歯で極力長くお食事を楽しめるようにしましょう

みなみ草津ファミリー歯科 予防歯科

予防歯科とは、検査や処置によって虫歯や歯周病を防ぐ取り組みです。歯は一度削ると元に戻せません。そのため、虫歯治療を繰り返すと最終的には天然歯を失いかねないというリスクがあります。

歯の欠損を補う方法はさまざまありますが、どれも天然歯に勝るものではないと思っています。患者さまが年齢を重ねても、ご自身の歯で噛む喜びを感じてもらえるよう、当院は虫歯や歯周病の根本的な原因を探り、トラブルの再発を防ぐお手伝いをしています。

ぜひ歯を病気から守り、痛みを感じずに生活を続けるための通院を心がけてください。しっかりと噛むことができれば消化の一助となり、健康寿命にも良い影響を与えます。患者さまのセルフケアと、歯科医院でのメンテナンスで健やかな口内状態を維持していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内