4.1いいね!

口コミ33

最寄駅
近江八幡駅
南口 徒歩1分

住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-5-8 OHプラザ一番館1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの歯を、長い間保存できるように大切にいたします

あさひ歯科クリニック 治療方針

患者さまの歯がもし自分の歯であったとするならば「できるだけ抜いてほしくない」と院長は考えています。悪くなってしまった歯は、時間をじっくりかけてこれからの将来にわたり保存できるように努めます。

どうしても抜かなければならないケースを絞り込んだ上で、患者さまの歯を抜くという治療を行い、すでに歯がない部分は入れ歯などをおすすめさせていただきます。

歯周病

歯周病にお悩みの患者さまに寄り添います

あさひ歯科クリニック 歯周病

食べ物が通過する口内は清潔にしておくことで、歯周病の予防につながります。
罹患しやすいと言われている歯周病ですので、早期発見と予防が大切です。
一度当院へ気兼ねなくご来院ください。

小児歯科

定期的な歯科検診をおすすめしています

あさひ歯科クリニック 小児歯科

お子さまが歯科医院を嫌いにならず、来院しやすいように当院では治療の際にもできる限りの配慮を心がけています。お子さまが成長する過程では、定期的に歯科検診に通うことがよりよい選択肢であると当院では考えています。そのために、定期的に歯科医院に通うことが苦痛にならないための工夫をこらした歯科医院づくりを行ってきました。また親御さまにも認識していただきたいのは、歯が悪いときだけ治療に行くということではなく、定期的に歯科検診を受けるということを家族ぐるみで習慣化すると、健康な歯を維持しやすくなるということです。
定期的なチェックにより、口腔内の症状が初期段階で治療しやすくなりますので、お子さまへのご負担も減らすことができます。金銭的な負担も軽くできる傾向にありますので、お子さまの定期的な歯科検診をおすすめしています。

美容診療

患者さまのコンプレックスを改善する歯科医院を目指します

患者さまが口腔内に抱えるコンプレックスを改善するための診療も行っています。

保険診療の範囲内でできる限りの施術を行うプランニングをいたします。その上で、患者さまがご希望になった場合、歯を美しくするためのものを選択される際には、自由診療として素材などもご自身の希望と目的にあったものを自由にお選びいただき、治療を行わせていただきます。

当院では患者さまが納得される治療を目指しています。

入れ歯・義歯

一人ひとりに合わせた噛み合わせを重視。入れ歯が初めての方もぜひご相談を

あさひ歯科クリニック 入れ歯・義歯

ホワイトニング

ご自身の都合に合わせて取り組めるホームホワイトニングをおすすめします

あさひ歯科クリニック ホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)をおすすめしています。ホームホワイトニングとはご自宅でご自身によるホワイトニング施術を行っていただくことです。対して、歯科医院でホワイトニングを行うことをオフィスホワイトニングといいます。ホームホワイトニングは患者さまへの費用的負担、歯科医院に通うための時間的な負担を減らすことができるというメリットがあります。そのため当院ではホームホワイトニングをおすすめさせていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

さまざまある歯科治療の一つとしてインプラント治療のご提供も行っています

あさひ歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失った箇所に人工の歯の根を埋め込み、その上から人工の歯を装着することをいいます。天然歯のような見た目と噛み心地が再現できる治療方法です。

治療に入る前には、患者さまのご要望をしっかりヒアリングします。次に、お口の状態によってはできない場合があるので、細かな部分まで検査します。また、患者さまのご要望に添える治療方法がほかにある場合は、そちらもご提案するようにしました。ご納得いただける治療方法を一緒に探していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防診療

将来もご自身の歯でご飯を食べられるようにするには、予防が大切です

あさひ歯科クリニック 予防診療

歯科治療は、トラブルが改善されたら終わりではありません。その後は、再発防止・早期発見に努め、健康な歯を維持すること、誤嚥性肺炎から命を守ることが大切です。当院では、治療後の定期的なメンテナンスをおすすめしています。メンテナンスでは、主に歯石の除去やブラッシング指導などを行います。

お口のトラブルを予防するのは、歯の生え始めた小さなお子さまからご年配の方まで、どのような方にも必要なことです。これからもご自分の歯で過ごすために、予防に取り組みませんか?途中で間が空いてしまっても大丈夫です。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と密に連携を取り、形状と色味の両方にこだわって製作します

あさひ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

誰しもが自分の歯はできるだけ抜いてほしくないと思うものでしょう。そこで、当院ではどうしても抜かなければならないケースを絞り込み、悪くなってしまった歯はじっくりと時間をかけて治療をし、将来にわたり保存できるように努めています。

また、当院では提携する歯科技工所にて、つめ物・かぶせ物といった補綴物の製作を行っています。密に連携をし、より細かいニュアンスを伝えることで、できるだけ患者さまのご希望に合わせた補綴物を製作するよう努めています。気になることは遠慮なくお伝えください。

医院からのお知らせ
【重要事項】※必ずご確認ください。
当院より予約キャンセルさせて頂いた場合は、
当院へ必ずお電話をして頂き、再度予約の取得をお願い致します。

■※最終受付は診療終了時間の30分前です。
AM11:00まで
PM18:30まで

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内