4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
瓦ヶ浜駅
出口 徒歩4分

住所 滋賀県大津市杉浦町1-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの発育を利用し、整った噛み合わせにしていきます

ますぎ歯科クリニック(瓦ヶ浜駅) 小児歯科

当クリニックでは、機能育成治療をしてります。
機能育成とは唯単に矯正治療を早期にすることではなく、全身、頭、顎の成長を正常に促し2次的に歯並びを良くする方法です。

噛み合わせには、姿勢、呼吸、食べ方、話し方などが関係しています。健康な噛み合わせにするためには、これらを正常に発育させることが必要です。
少しでも興味をお持ち頂いたならまず無料カウンセリングから予約をお願いします。

美容診療

金属アレルギーのリスクがない、白い歯を手に入れてみませんか?

ますぎ歯科クリニック(瓦ヶ浜駅) 美容診療

銀歯などの歯科金属がアレルギーの元になることをご存知でしょうか。当院は身体への影響を心配される方のために、白くて自然な見た目の素材を多数用意しています。

身体に優しいだけでなく、目立たないのも白い歯の利点です。素材によって費用は異なりますが、得られるメリットは大きいと思います。

当院ではハイブリッドセラミック(※)、オールセラミック(※)、ジルコニア(※)などといった、それぞれ特徴を持った素材を取り扱っています。いずれも3年間の保証期間を設けているので、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

原因を改善する治療のご提案をいたします

ますぎ歯科クリニック(瓦ヶ浜駅) 噛み合わせ

悪くなる原因として顎の位置(顎位)のズレが原因で歯のトラブルを悪化させることがあります。多くの患者さまは気づかなく、顎がズレたままでいることが多く、根本的に改善できておらず再発を繰り返すことになっています。
当クリニックでは専用機器(顎機能検査キャディアックス)などを使用することで顎のズレを細かく検査して改善していきます。顎関節症、噛み合わせに問題を抱えている方はどうぞお気軽にご相談ください。

インプラント

患者さま一人ひとりに合ったインプラント治療を立案いたします

ますぎ歯科クリニック(瓦ヶ浜駅) インプラント

インプラント治療のメリットは、入れ歯や義歯と違って、噛み心地や見た目が優れていることや、他の健康的な歯を削る必要がないことが挙げられます。さらに、日常的な会話やお食事においてもほとんど支障がない生活を送っていただけるようになります。

健康の歯を末永くお守りすることも大切にしていますが、もし歯を失ったとしても補完治療により再び笑顔で生活を送っていただくことも治療をご提供するうえで大切だと考えています。
また、インプラントを埋入して完了するのでなく、歯を失ってしまった原因を追及し、メンテナンスの重要性についてもしっかりとお伝えします。
なお、歯周病などがある場合は、そちらの治療をしっかりと行ってからご案内しています。

当院は、インプラント治療を行ううえでカウンセリングを重視しています。インプラント治療を受けたいが、痛みなどに強い不安があれば、静脈内鎮静法にて半分眠っているような状態で治療を受けていただくことも可能です。

このように患者さま一人ひとりに応じたインプラント治療を行えるように努めております。

医院からのお知らせ
機能育成・インプラント無料相談受付け中!

WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご連絡ください。

※ご注意※
ご予約のキャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので固くお断りしております。
お間違いがないか十分に確認の上で予約を入れて頂きますようお願い致します。なおこちらの予約からは、全くのはじめての初診の方のみをお受けしてます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内