4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
三好ヶ丘駅
出口 徒歩17分

住所 愛知県みよし市三好丘旭3-2-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ありたけ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症などの衛生管理を徹底しております

歯科医院として、衛生管理に徹底して取り組んでいます。例えば、治療に使用した器具は患者さまごとに交換、水洗い後に超音波洗浄しています。その後、個別にパッキングして高圧蒸気滅菌器で処理し、次に使用するまで開封することはありません。

さらにスリッパにもこだわり、使い捨て品を用意しました。紫外線殺菌されたスリッパの用意もありますが、他の人が履いたものに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。そのときは、気兼ねなく使い捨てスリッパをご利用ください。

人が触れた箇所は定期的にアルコールで拭き上げるほか、空気清浄機も設置しています。スタッフはマスク、フェイスシールド、ゴーグルを着用しておりますので、患者さまもマスク着用にご協力ください。

こだわり

イチオシの院内設備

当院はフッ素のイオン導入を行っております

一般的に虫歯予防にはフッ素塗布が行われますが、当院はもっと効率良くフッ素を取り込むためフッ素のイオン導入を行っています。これは機器によってフッ素を電気分解しイオン化させるという方法で、塗布するだけよりさらに歯に取り込まれやすくなります。つまり、虫歯予防の力がより強化されるのです。

生え始めの永久歯はフッ素のイオン導入による作用が出やすいため、特に乳歯が生え変わる時期の小学校低学年から高学年くらいのお子さまに提案しています。歯のクリーニング後に行っており、保険診療内です。

ただし、乳歯の場合、イオン導入をしてもフッ素の取り込みには変化がないため、従来のフッ素塗布を案内しています。虫歯予防のためにもぜひご来院ください。

リラックス

当院では院内BGMをはじめ、DVD・アロマ・雑誌・アクアリウムなどいつでもリラックスして治療を受けていただけるシステム作りを心がけております。

院内処方

当院は院内処方を取り入れております。必要なお薬をいつでもお出しすることが可能です。お薬の必要な方はご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を心がけています

当院は痛みを抑えた治療を心がけており、処置に応じてあらかじめ麻酔を行います。その麻酔自体の痛みも軽減させるため、いろいろな方法を採り入れました。

まず、歯茎の表面の感覚を麻痺させるため、表面麻酔をします。注射針は細いものを使用しており、温めた麻酔液を電動注射器でゆっくり注入することで痛みはだいぶ和らげられるでしょう。もちろん、麻酔が苦手な方は麻酔せずに様子を見ることもあります。緊張を緩和させるため、声かけも欠かしません。

当院は血圧が高い方、心疾患がある方のための麻酔も用意しました。ご不安があればご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯内療法

歯内療法(歯の神経治療)を中心に研さんを積んできました。双眼ルーペ下で施術いたします。入れ歯に関しましても幅広く対応可能ですのでぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

★初めてご来院される方へ★
初めての方は、【予約時間の10分前】にご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内