こだわり|島崎歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
近鉄蟹江駅
出口 車8分

住所 愛知県海部郡蟹江町富吉3-271地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

島崎歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親御さまの目の届く所でお子さまに遊んでいただけます

当院は、親御さまがお子さまと一緒に気兼ねなく通院できるよう配慮しております。

診療室の中にキッズスペースがあるため、親御さまが治療を受けている間、目の届く所で遊んでいただけます。もちろん、スタッフがお子さまを見ていますので、治療に集中していただけるのではないかと思います。待合室にもキッズスペースがございますので、ぜひご利用ください。

院内はバリアフリー設計で、ベビーカーを押したままでも通れるような広い造りとなっていますので、小さなお子さまをお連れの方もぜひ親子でご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮し、麻酔を使用しています

歯科医院での治療は「痛い」「怖い」と言ったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院ではそのようなイメージを払拭するため、痛みに配慮した治療を心がけております。

痛みを伴いそうな治療をする際は、麻酔を使用し、また、少しでも恐怖心を和らげるため、患者さまとの会話を大切にしています。

麻酔注射をする際は痛みの緩和のため、先に表面麻酔を行います。歯を削る際も、痛みの少ない処置を心がけ、患者さまの負担軽減に努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

「待ち時間ゼロ」を目指しています

当院は完全予約制となっており、時間通りに治療を始められるよう努めています。そうすることで、患者さまの「待ち時間ゼロ」を目指しています。診療のお約束をいただく際は、検診と治療で時間の枠を分けて承っており、そうすることでお忙しい方も通院できるよう工夫しました。

なお、急な痛みやつめ物の脱離などでお困りの場合はできる限り対応いたしますので、事前にご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い症状に対応可能です

当院長は、障がい者の方に対する治療を長く行っており、患者さま一人ひとりに寄り添った治療に努めております。お口の中の健康状態が改善されると、健康寿命が長くなると言われており、「患者さまに少しでも長く健康に過ごしてほしい」という思いで診療に当たっています。

当院では、「痛みの少ない、怖くない」「歯をなるべく削らない、抜かない」をモットーに、患者さまの幅広いニーズにお応えできるよう日々研さんを積んでいます。虫歯・歯周病だけでなく、親知らずや顎関節症、口内炎などにも対応が可能です。

また、院長は地域の子どもたちの歯科検診も担当しております。お困りのことがあれば何でもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

アルコール除菌などの衛生管理を徹底しています

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるよう、当院では衛生管理を徹底しております。

治療を行う前には、患者さまにうがい薬でのうがいをお願いしております。治療の際に使用するコップやエプロンなどは使い捨てのものを使用し、器具は全て洗浄後に滅菌バッグに入れ、処理を行います。

院内は、空気清浄機を設置し、手が触れるドアノブや診療台はこまめにアルコール除菌を行っています。また、換気システムを常時稼働するなど、さまざまな面から感染症対策に取り組んでいますので、気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」の日時変更の際は、一度入れた内容をキャンセルした上で、もう一度お手続き下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内