5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
柏森駅
南出口 徒歩12分

住所 愛知県丹羽郡大口町余野6-467地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

舟橋歯科クリニック CTインプラントオフィスの6のこだわり

こだわり

こだわりの院内デザイン

スタイリッシュな院内で時間を過ごしていただけます。

舟橋歯科クリニック CTインプラントオフィスでは、院内の待合室は白と黒が基調となった造りで、治療や治療を終えた後のお会計まで落ち着いて過ごせるよう配慮しています。診療台には一つひとつ仕切りがあり、半個室となっているため周りからの視線を気にせず治療が受けられます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用の機械を使った細やかな検査が受けられます。

当院は、歯科用のCTを導入しております。治療を受ける前に患者さまの歯並びだけでなく、あごの骨格などの細かい検査を受けることができます。そして、その検査データに基づいた丁寧な診断が受けられます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オペ室を個室にすることにより、衛生面にも配慮しています。

院内には、歯科治療が受けられる診療スペースのほかに、インプラントなどの外科的処置の際に使用するオペ室があります。周りの患者さまから隔離された状態で、衛生面にも配慮された環境で治療が受けられます。 治療器具の減菌処理も行い、院内での感染リスクを抑えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが主体的に治療方法を決められる環境を用意しています。

治療方法などのカウンセリングを行う際に大事にしていることは、選択肢をいくつか提示し、患者さまに主体的に治療方法を選んでいただくということです。

ご希望の方法で対応ができない場合は、その他の方法についてしっかり話し合いを行って決めていきます。歯科医師が独断で決めるのではなく、患者さまとすり合わせる形を取るのが当院のカウンセリングの特徴です。

説明時は、歯科用CTなどの画像を各診療チェアのモニターに映し出して、分かりやすさを心がけています。当院では、治療後のサポートも細かく行っていますので、気になることがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの貴重なお時間を大切にするために、できる限りお待たせしない診療を心がけています。

当院では、患者さまから貴重なお時間をいただいていると考え、できるだけお待たせすることがないよう工夫しています。お約束の時間通りに始まり、終わることでその後の予定が立てやすくなります。

また、症状によって診療内容を変える場合があります。例えば、しっかり話し合いを行う時は、カウンセリングにお時間をいただいています。また、治療に時間をかけてほしいという方には、診療時間を多めにお取りします。

急患の対応も随時承っています。予約優先制ですが、できる限り短い時間で診療室に案内できるよう努めています。患者さまの大切なお時間をいただき、当院を選んでくださったことに感謝しながら診療にあたります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

担当の歯科衛生士が、患者さまの歯を守ります。

当院は可能な限り担当歯科衛生士制を採用しています。同一の担当者が継続して処置することで、ちょっとした変化に気付きやすくなるので、その方に合った改善方法が提案できます。また、関係性を築くことができるため、患者さまも気軽に相談しやすくなるでしょう。

当院の歯科衛生士は皆明るく、気さくな者ばかりです。日頃からコミュニケーションを大切にしているので、患者さまも親しみを感じていただけると思います。

また、担当歯科衛生士がお休みの場合は他の歯科衛生士が対応します。当院は、連携体制をしっかり行っているので、患者さまのお口について必要な情報がある状態で対応できるようにしています。

医院からのお知らせ

ご希望条件での受付は仮受付となっておりますので、医院から確認のご連絡をさせていただきます。
初診の方は問診表の記入がございますので、お時間の15分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内