4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
共和駅
出入口 徒歩17分

住所 愛知県大府市追分町6-390地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすくするためにどんな設備を整えていますか?

8台分の駐車スペースがございますので、ぜひご家族一緒にご来院ください。

A.お車で通院しやすいよう、医院の目の前に8台分駐められる駐車スペースをご用意しています。


当院は、JR共和駅から徒歩17分と駅から近いわけではありませんが、医院の目の前に8台分駐められる駐車スペースをご用意しており、お車で通いやすい歯科医院です。

JR共和駅および大府駅から車で数分の場所にございます。県道50号線を共和駅から南下、大府駅から北上していただくと、当院の看板が見えてきます。駐車場は通りに面しており広々としているため、出入りもしやすいかと思います。

こだわり

子連れ配慮

子育て中の方もご相談しやすいように、キッズスペースやおむつ交換台を設置しました

小さなお子さまをお連れの方は、どこに行くにも苦労が絶えないと思います。当院は、親子で気軽に通院できるように、診療室の近くにキッズスペースを設置しました。さらに、お手洗いにはおむつ交換台があります。

また、小さな椅子もご用意し、親御さまが治療している横でDVDを観ながら待てるようにしています。ベビーカーは診療台の横まで入れることが可能です。当院の院長は3人の子供を育てた経験から、お子さま連れの方に配慮した医院を作りました。

こだわり

イチオシの院内設備

車椅子のまま診療台の横まで移動することができます

当院は、足腰に不安がある方も気軽に通えるように、バリアフリー設計の院内にしました。医院の入り口から診療室の中まで、どこにも段差はありません。そのため、車いすの移動もスムーズにできます。

また、靴の脱ぎ履きの手間を省くために、土足のまま入れるようにしています。診療室も広く、車いすをそのまま入れることが可能です。通院を負担に感じていた方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、説明時はレントゲン画像や動画をお見せしています

治療内容を分かりやすくお伝えするために、当院は診療台に取りつけたモニターを使用しています。そちらにレントゲン画像や、治療の流れをまとめたアニメーションを映して説明を進めていきます。

口頭だけでは、どうしても治療の細かい所まで伝えきれません。そのため、視覚的な資料を用いて説明を行うことが重要です。当院は目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまから同意を得た上で治療に入っています。

こだわり

治療方針

分かりやすくご説明して、患者さまに納得していただいた上で治療を行うことを重視しています

歯科医院で「歯を抜かれた」「削られた」と感じたことはありませんか?それは、歯科医師の説明不足が原因かもしれません。当院は患者さまとの行き違いをなくすために、分かりやすい説明にこだわっています。

今のお口の状態や、必要な治療などをしっかりお伝えします。説明を聞いた上で分からないことがありましたら、何でも気軽にご質問ください。当院は患者さまに納得していただけるまで、勝手に治療を進めてしまうことはありません。

医院からのお知らせ

無断キャンセルをされますと、他の患者様のご予約をお取りできなくなってしまいますので、必ず事前にご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内