治療内容|水野歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
太田川駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県東海市高横須賀町呉天石122-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215781 無料通話

治療方針

特徴

・地域の皆様に歯科治療を通して、食べる環境を整えます。
・バリアフリーの診療室なので、車いすのままで診療も可能です。
・障がい児・者には時間をかけて歯科治療に慣れていただくようにしています。

入れ歯・義歯

入歯による治療

高齢化社会の中で、何らかの理由で歯がなくなった後どうしても噛む機能の改善が必要です。入院中・施設・在宅での歯科診療を実施しています。

小児歯科

子どもの歯科治療

子どもたちにストレスがかからないように、出来るだけ痛みを抑えて時間をかけずに治療をしています。子ども専用の治療椅子があります。

抜歯

抜歯に対する考え方

あくまで患者さんに十分説明し同意のもと、抜歯を行っています。困難な症例については、他院との連携をとっており紹介いたします。

歯周病

歯周病に対する取り組み

40才を超えると多くの方が歯周病罹患していると言われて居ます。その予防と治療は歯科医院で行う歯石除去・ブラシング指導と以後のセルフケアと定期検診が大切なことと考えています。当院では、個々の歯の治療や義歯を装着し美味しく食べていくことのできる環境を整えた後、個人によってお口の環境は異なることから、その人に合った期間での定期検診と歯科医院でのケアを実施しています。その人に合った期間での定期健診とプロフェショナルケアを実施しています。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

当院ではリコールのはがきを利用し、歯が生え始めた幼児から成人に至るまで検診やフッ素塗布を実施しています。また障がい者児は早い年齢から歯科に通院することと治療に慣れていただくことを実施しています。

0066-9801-215781無料通話
掲載のご案内