口コミ9

最寄駅
太田川駅
車6分

住所 愛知県東海市荒尾町宮ノ川32-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイト歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

急なトラブルにも迅速に対応し、健康な歯を守ります

平日が忙しくて通えない方のために、当院は土曜も診療しています。また、水曜と金曜は20時半まで診療を行っていますので、通勤やお出かけの帰りにも通院しやすい環境です。

さらに当院は急患にも対応しており、可能な限り早く治療を行います。歯の痛みや歯茎の腫れなど急なトラブルが発生した場合でも対応できるように、急患枠を設けています。

「急に歯が痛くなった」「かぶせ物が取れてしまった」という方も、気兼ねなくご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの利便性と快適な治療環境を重視し、様々な院内設備をご用意しています

当院の院内はバリアフリー設計なので、車いすのまま診療室への入室が可能です。必要に応じて、チェアに移動せず車いすのまま治療が行えるようになっており、身体的な制約を抱えた方々にも快適な治療環境を提供しています。

また当院は歯科用CTを導入しており、精密な診査・診断や治療計画の作成に役立てています。これによって、よりリスクの少ない治療が可能となりました。

さらにお子さま連れの方々にも気兼ねなくご来院いただけるよう、キッズスペースやおむつ交換台を設置しております。さらに、事前にご相談いただければ、保育士がお子さまをお預かりすることも可能ですので、親御さまは治療に専念しやすいでしょう。

その他、35台分の駐車スペースがあるので、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車で通院しやすい環境です。患者さまへ快適な治療環境を提供するために、設備の拡充に力を入れました。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療について説明する際には、専門用語は使わず、分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真をお見せすることで、治療内容がイメージしやすい解説を心がけています。

治療方法については、保険診療から自由診療まで複数の選択肢をご提案し、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。歯科医師の意見を一方的に押し通すのではなく、患者さまとお話を重ねながら一緒に治療方法を決めていきます。

不安なことや気になる点がありましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。当院は患者さまのお話をしっかりとお聞きし、分かりやすくご説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師と歯科衛生士が密に連携を取り、チーム医療を行っています

当院はチーム医療を通して、患者さまのお口の健康を支えています。

具体的には、障がい者治療や小児歯科に特化した歯科医師を週に2回招いて治療を行っています。痛みや不快感を少なくするために、歯科麻酔を強みとしている歯科医師と連携を取って治療を進めることもあります。また、親知らずの抜歯や顎関節の治療など、歯科口腔外科に研鑽を積んでいる先生も在籍しております。

さらに当院では、一人の患者さまに複数の歯科医師と歯科衛生士が診療を担当します。このように歯科医師と歯科衛生士が協力し、一人の患者さまをサポートすることで、リスクの少ない治療を提供しています。予防と治療の両方をカバーするだけでなく、患者さまの困りごとにも細やかに気づき、不安やご要望にも柔軟に対応することができます。

どんなお悩みやご要望にも真摯に向き合い、健康な口腔状態と共に笑顔をもたらすお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内