口コミ4

最寄駅
新城駅
出口 車30分

住所 愛知県新城市作手高里木戸口12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つくで歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを活用し、お口の状態を立体的に把握することで、より精密な診断や治療に役立てています

歯科用CTは、お口の状態を3次元的に撮影し、確認することができる医療機器です。

歯科治療では2次元の画像だけでは判別できない病巣がありますが、歯科用CTでは骨や歯の中を分割して見ることができ、歯の根の状態も確認できます。そのため、より精密な診断を行うことに役立ち、幅広い症例に対応可能となりました。

また、当院はどなたにもスムーズに治療を受けていただくために、バリアフリー設計にしています。車いすの方はもちろん、ベビーカーを押して院内までお入りいただくことができますので、どうぞ遠慮なくご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキューム、空気清浄機を導入するなど、あらゆる面で配慮しています

衛生的な環境を保つよう、当院はあらゆる面で配慮しております。お越しくださった皆さまに、不安なく治療を受けていただくためです。

滅菌器は高圧滅菌器とガス滅菌器の2台を導入し、治療器具に合わせて使い分けています。また、可能なものについてはなるべく使い捨てにしています。

さらに、院内の空気を清浄に保つため、歯を削った際などに飛び散る削りカスや血液、唾液を吸い込む口腔外バキュームや、空気清浄機を導入しました。

細心の注意を払って治療を行っていますので、皆さまにもご協力いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にも分かりやすいご説明を行い、初診時にはご説明書も作成しお渡ししています

歯周病は、特に初期の段階では自覚症状が出にくいため、ご自身の状況を理解されていない方も多いです。そのため当院は、顕微鏡でお口の中にいる歯周病菌をお見せしながら、患者さまに合わせたアドバイスを行うようにしています。

その他のご説明の際も、写真や画像をご覧いただきながら、視覚的にも分かりやすいご説明に努めています。さらに、初診時には一人ひとりのお口についてのご説明書を作成しお渡ししますので、ご自宅でじっくりご確認ください。

お口のデータは個別に管理し、ゆっくりとお話を伺えるようにカウンセリングルームをご用意するなど、プライバシーにも配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまの虫歯や矯正治療、入れ歯作製など、さまざまな歯科診療に対応しています

歯科診療には多様な分野がありますが、当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの専門分野を生かして診療にあたっているため、幅広くご対応することが可能です。年齢やお悩みの内容などに関わらず、一度ご相談いただければ幸いです。

院長は幅広い歯科診療に対応しておりますが、特に入れ歯治療について知識と技術を磨いてまいりました。訪問歯科診療にも力を入れており、通院が難しい方の治療やケアを行っています。

その他に、お子さまの矯正治療(※)担当の歯科医師や、女性の歯科医師がおります。男性の歯科医師が苦手なお子さまなど、ご希望があれば女性の歯科医師が対応することもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17
-
18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内