こだわり|古森歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
国府宮駅
出口 車8分

住所 愛知県稲沢市稲沢町下田17-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219177 無料通話

古森歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの関係性を大切にしています

歯の治療に歯科医院へ喜んで来る患者さまはあまりいないと思いますので、少しでも気やすい環境を提供するために患者さまとのコミュニケーションをドクターだけでなくスタッフ全員で大切にしています。お口のことだけでなく普段の世間話もして和んでいただける環境づくりに取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお悩みを取り除くことを第一とし、お口に合った治療を提供します

歯科医院を受診される大体の方は、勇気を振り絞って来るでしょう。そういった方々のために、痛みの少ない治療を心がけています。加えて、歯を削らず残すことに努め、機能面や見た目にもこだわっています。また、当院は待合室と診療室の間にドアを設けていません。扉を開ける行為を通じて、治療を受ける緊張感を与えたくなかったからです。

院内はバリアフリー設計にし、車いすやベビーカーでも利用しやすくしました。内装も明るくすることで、リラックスしやすい雰囲気を作っています。当院には地域の方も多くいらっしゃるので、コミュニティの場になればと考えています。さらに当院には、歯科技工士が在籍しています。そのため、歯科技工士と相談し合いながら、ご要望に添った義歯を作ることが可能です。

こだわり

治療時間に対する取り組み

通いやすさに重点を置き、通院面での負担を減らしました

歯科治療には、「繰り返し通わないといけない」というイメージがつきまといがちです。通院するのが負担となり、治療を中断してしまう方もいらっしゃいます。そこで当院は、1回の治療時間を長くすることで、通う回数を減らしました。治療回数を減らすと、経済面での負担も抑えられます。

また、入れ歯などの義歯の製作時間も短縮しています。歯科技工士が在籍するため、外注する手間が省けて院内で作ることが可能です。

治療時間を延ばすからと言って、必要以上に時間をかけることはしません。丁寧且つ迅速な治療を心がけています。お口のトラブルでお困りの方は、当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを重ねて、患者さまに提供する治療の幅を広げています

治療中、患者さまはお口の中が見えないからこそ、事前のコミュニケーションが大切です。来院された理由をきちんとお聞きし、患者さまのお口に合った治療方法を提案いたします。ご意見やご要望は、遠慮なくお伝えください。また、治療のヒントがないか患者さまの姿勢や歩き方も確認しています。

患者さまと良好な関係を築いて様々なことを知ることができれば、提案できる治療の幅も広がります。治療の質を上げるためにも、当院はその方の人となりを知ることから始めているのです。

医院からのお知らせ

受付希望の方は診療時間内にお電話にて、ご連絡をお願い致します。
ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

0066-9801-219177無料通話
掲載のご案内