4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
小牧駅
出口 バス9分

住所 愛知県小牧市村中27-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

田中歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明はどのように行われますか?

A.アニメーションを使用してなるべく分かりやすく説明し、患者さまのご希望をお伺いします。


まずは診療台に備え付けたモニターで、検査の結果やお口の状況を詳しくお伝えします。今後の治療方針についてはアニメーションを使用してていねいにご説明いたします。そのうえでどうしたいかご希望をお聞かせください。

私たちが良いと思う方法が患者さまのご希望に添えているとは限りません。分からない点や不安なことがなくなるまでご説明しますので、小さなことでも何なりと聞いてください。治療方法や治療にかかる期間、費用なども含めてご納得いただいてから治療を始めます。

もちろん治療途中でも分からない点や不安な点が出てきましたらその都度ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みへの配慮にはどのような工夫をされていますか?

A.表面麻酔と0.2ミリの細い針、電動麻酔器で麻酔の痛みも軽減します。


歯科治療は痛いというイメージがあって敬遠されがちです。当院ではお子さまも大人の方も歯科治療が嫌にならないよう、できる限り痛みを抑えた治療をしています。

例えば、麻酔をするときはまず表面麻酔をして歯茎の感覚を鈍らせます。そして0.2ミリの細い針を使用して、麻酔針による痛みを軽減します。さらに温度差による痛みを減らすために麻酔液は人肌に温め、電動麻酔器で一定の力と速度で注入することで刺激を抑えるようにしています。

歯科治療は症状の段階が早ければ早いほど、痛みの少ない簡単な処置で済みます。少しでも違和感や異常を感じている方、すでに痛みを感じている方や治療が怖い方も、患者さまのペースに寄り添った治療を行いますので1日でも早くご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.小さなお子さまを連れて通院できますか?

A.女性歯科医師がていねいにご対応します。お子さま連れでも気兼ねなくご利用ください。


歯科医院は怖いイメージをお持ちの方も多いと思います。男性に診療してもらうことに抵抗がある方、歯科医院に行きたがらないお子さま、歯の治療をしたいけれど小さなお子さまがいてなかなか行けないという親御さまも少なくないでしょう。

当院の副院長は2児の母でお子さま連れも大歓迎です。遠慮なくご利用ください。また痛みに配慮したていねいな診療を行い、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきます。

幅広い年代の方にリラックスして通っていただける環境を整えたいと考えておりますので、どんな些細な不安もお気軽にご相談ください。女性歯科医師をご希望の方はお電話の際に伝えていただけるとスムーズです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境のために行っていることを教えてください。

A.治療器具の滅菌や院内のアルコール消毒を徹底しています。


お口の治療は衛生的な環境で行うことが大前提です。不衛生な状態では治療どころではありません。患者さまにリラックスして治療に専念いただくためにも、衛生管理は徹底しています。 

当院では治療器具を洗浄し滅菌器にかけた後に、パッキングをしたまま保管しており、使うときは新しいものを開封して使用します。また、治療中は口腔外バキュームで飛散するチリなどを吸い取り飛散を防ぐようにしています。診療ユニットは患者さまごとに専用のアルコールで清掃を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-302318無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内