4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
江南駅(愛知県)
2番出口 車5分

住所 愛知県江南市今市場町秋津69地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

小児歯科

江南歯科クリニック 小児歯科

口は生まれたときから呼吸→接触→そしゃくと使っていきます。
小さなうちからお口を大切にする習慣を身に付けることが大切です。当院は、お口の健康に役立つ情報をお子さまと共有し、成長のお手伝いをさせていただけたらと思っています。

治療方針

虫歯治療

江南歯科クリニック 治療方針

歯は生きています。ですので当院の虫歯治療は、できるだけ歯を削る量を少なく抑え、神経も残す方針です。噛みあわせに関しても、研さんを積んだ院長がていねいにできる限り負担を少なく、患者さまに合ったお口の状態へと導いていきます。

矯正歯科

院内完結だからできる、噛み合わせも考慮した矯正治療

江南歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療(※)を院内で行えることが、当院の強みです。他院に通っていただく必要はなく、他の歯科治療と絡めながら歯並びを整えることができます。

歯が動きづらい人は、あごの力が弱いことがあります。そのような方には、あごの力を強くする方法を指導することも可能です。自分の口に詳しい歯科医師からのアドバイスが受けられることも、普段通っている歯科医院で矯正を行うメリットではないでしょうか。

歯並びとお口の健康との間には、深い関係があります。歯並び次第で噛み合わせが変わったり、お手入れのしやすさに差が出たりするからです。そのため当院はお口全体のことを考えた、院内完結型の矯正治療に力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

できるだけ金属を使わないメタルフリーの治療を

江南歯科クリニック 美容診療

従来の歯科治療は、虫歯になった歯を削って金属を入れるものでした。これはお口の中で目立ってしまうだけでなく、金属アレルギーの問題を引き起こしかねません。現在では保険診療の範囲内でも白い歯を入れることが可能な場合も多くあります。気になる方はぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物

保険診療でも対応できる、メタルフリー治療も行っています

江南歯科クリニック つめ物・かぶせ物

銀歯などの金属は体にとって異物であり、アレルギーの原因にもなりかねません。だからこそ当院は、できるだけ金属を使わない「メタルフリー」の治療を心がけてきました。

銀歯以外は価格が高いイメージがあるかもしれませんが、「CR(コンポジットレジン)」という素材は保険診療内でも使うことが可能です。CRを使えば、金属のように黒っぽくならず、治療費を抑えたまま白い見た目を再現できます。

お口があらゆる病気の発信源になっていることは、あまり知られていません。しかし、金属が体に害を与えることは容易に想像できると思います。銀歯の見栄え、体に与える影響が気になっている方、まずはご相談にいらしてください。

歯周病

ご自身の歯で末永く生活できるように、歯周病治療に取り組みましょう

江南歯科クリニック 歯周病

歯周病には目立った症状もなく、ただ「お口の中にばい菌がいます」とお伝えしても、納得してくださる方はほとんどいません。そこで当院は細菌の姿を実際に見ていただくことにしています。

初診時には検査をし、歯茎の状態と細菌の数を調べます。そのうえで、患者さまのお口の中から採取した細菌を顕微鏡でお見せします。実際に細菌の存在を認識・理解することが、治療に対するモチベーションにつながると考えました。

治療が進むにつれて細菌数が減り、歯茎が引き締まってくれば、よりお口の健康を守る意識も高まってくるでしょう。歯周病は症状が出づらいからこそ、当院は治療の根拠を分かりやすく提示することにこだわります。

医院からのお知らせ

通院中の患者さまは、お手数ですが医院直接ご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内