医療法人 藤和会 加藤歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまと向き合って話すための時間をしっかり取っています
いきなり治療ではなく、まずはじっくりお話する時間を設けます。
当院ではインフォームドコンセント(ていねいな説明と患者さまの同意)を大切にしています。患者さまの状態や、治療が必要な状態に至った原因、治療方法などを熟知した歯科医師が、落ち着いた場所でしっかり時間を取って説明します。
使用する素材などの説明に終始するのではなく、状況、原因、改善方法、再発防止方法を理解していただくことを重視します。当院はインプラントや矯正装置などの物を販売しているのではなく、「治療と健康」を提供する医療機関です。
きちんとご説明しますので、疑問な点は遠慮なくご質問ください。
こだわり
2
イチオシの院内設備
診断から治療まで、十分に行える環境を作ることです
どんな患者さまにも対応できる歯科医院を目指しています。
特別どれかについて「○○という機器があるのでこんな治療ができる」といったアピールは行いません。幅広い患者さまに対して、あらゆる処置に対応できるようにすることが、私たちの務めだと考えています。
「加藤歯科医院に行けば自分自身の状況に合った検査や治療が受けられる」、困った時にそう思っていただけるように、今後も期待に応える環境を整えてまいります。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
機器に頼るだけではなく、ミスを防ぐシステム作り、扱う者の意識向上も重視しています
院内隅々まで清潔に保っています。
当院では滅菌洗浄や衛生環境を守る機器を導入し、日々の診療で活用しています。しかし、機器類はあくまでも道具でしかありません。それを使用するスタッフの知識や意識を向上させて、初めて院内感染などのトラブルを防ぐことにつながると考えています。
衛生管理も「患者さま第一」の方針には欠かせないものです。そのため、設備や物品を揃えるだけではなく、設備をしっかり使いこなすための教育や研修、人的なミスを防ぐシステム作りに力を入れています。
こだわり
4
治療品質に対する取り組み
診断・治療の精度をより上げるため、マイクロスコープをよく使います
マイクロスコープの使用は欠かしません。
歯科治療は、どの工程でも精度を抜きに考えることはできません。だから当院では、歯科医師だけでなく、歯科技工士も多くの状況でマイクロスコープを使用します。
ほか検査機器も、精度を上げることを目的に揃えていますし、それを扱う歯科医師やスタッフの意識を高く保つよう教育にも努めています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |