さかきばら歯科の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
なぜそうなったかの説明までていねいに行うことで虫歯の再発を防ぎます
当院では、口内の現状や治療内容などの説明に力を入れております。虫歯になってしまったのであれば、なぜ虫歯になったのかもきちんと説明し、患者さまに理解していただかないと、治療後もまた再発してしまいかねません。ブラッシングの仕方が悪かったのか、口内の環境が悪かったのか、原因を追究して患者さまにも理解と対処をしていただくことで、その後の口腔内の健康維持につなげていきます。
ご説明する際には、口腔内写真で実際にお口の中を見ていただくなど、説明ツールを使用して、視覚的にも分かりやすいように心がけております。基本的には治療に入る前に説明を行いますが、お痛みがある場合には先に痛みを取るなど、臨機応変に対応しております。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております
注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。
こだわり
3
イチオシの院内設備
だれもが通いやすい清潔で明るい歯科医院づくりを行っています
小さなお子さまがいる方、車いすの方など、すべての方に通っていただきやすい環境づくりに努めております。入り口にはスロープを設け、院内は段差をなくしているので、ベビーカーや車いすのまま院内まで入っていただける環境です。そして、ベビーカーや車いすでも無理なく入れて診療を受けやすいように診療台や診療室などのサイズを設計し、ドアは引き戸にしております。
また、歯科医院というだけで緊張してしまう方もいらっしゃるので、院内は白や木目調を基調とした明るい雰囲気になるようにデザインしました。ご来院された患者さまが少しでもリラックスできるように、落ち着く環境づくりを心がけておりますので、気兼ねなくお越しください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |