こさか加藤デンタルクリニックの4のこだわり
こだわり
1
アクセスが便利
車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です
お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、10台の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り抑えられるよう、声かけなどをしながら治療を行います
当院では、患者さまにリラックスして治療に臨んでいただけるよう、実際に歯を削る処置などを行う時にも、なるべく声かけをするようにしています。
また、治療前には麻酔注射を行って痛みを軽減しています。その際、麻酔注射の刺激を抑えることができるよう、なるべく圧をかけないようにゆっくりと注入することも忘れません。針が刺さる感覚に恐怖心がある方にも配慮し、あらかじめ表面麻酔をして歯茎の感覚を鈍らせてから注射をします。
治療時の痛みに不安をお持ちの方も、気兼ねなく当院へご相談にお越しください。
こだわり
3
治療の事前説明
治療の流れを分かりやすく説明します
スムーズに治療を行うためには、患者さまご自身が、お口の中の状態を把握できているかどうかが大切になります。
当院の事前説明では、どこから治療を行っていくか、どういった形で処置を進めていくかなど、全体的な流れから分かりやすく説明することを心がけています。その際は、レントゲン写真を撮ったり、つめ物・かぶせ物であればサンプルをお見せしたりして、患者さまに理解していただきやすいよう工夫しています。
自覚症状がある部分以外にも、疾患が隠れているケースもありますので、まずはお気兼ねなくご相談にお越しいただければ幸いです。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
換気を欠かさず行い、清浄な空気と環境を保っています
歯科医院ではお口を開けて処置を受けるため、衛生面が気になっている方も多いのではないでしょうか。当院では、診療室や通路などの窓を開けっ放しにして換気を行い、院内の空気を清潔に保てるよう配慮しています。また、使用する器具は滅菌器にかけ、清潔な状態にしてから治療に使用します。
患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、衛生管理にしっかりと取り組み、皆さまのご来院をお待ちしております。
当院では感染症対策に手を抜かず、取り組んでいます。患者さま、スタッフともに検温を実施し、手指衛生も欠かしません。
さらに、受付にはパーティションを設置するなど、院内感染リスクを抑えることができるよう基本的な対策も徹底しました。お口に関するお悩みがある方は、ぜひ遠慮なくご相談にお越しください。
※当院の予約は、ご来院いただく患者様のために時間を空けてお待ちしております。
キャンセル、変更等は原則行わないようにお願いしております。
患者様のご都合によりご来院できない場合、必ずお電話を頂きますようお願い申し上げます。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
休診日 |
ネット予約・空き状況確認 |