4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
猿投駅
出口 徒歩23分

住所 愛知県豊田市井上町1-80地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の症状を自覚していない方も、ぜひクリーニングにお越しください

近藤歯科医院 歯周病

歯周病は、歯茎の骨を溶かし、歯を抜け落ちさせてしまうリスクのある病気です。

清潔で健康的な口内環境を保つためには、歯周病の原因となる歯石を除去することが大切です。そこで当院は、皆さまに定期的なお口のクリーニングをおすすめしています。専用の器具を用いて、口内の歯石や汚れを隅々まで取り除いていきます。

なお年齢が若く、症状を自覚していない方であっても、6カ月に1回はクリーニングにお越しください。どれだけていねいにブラッシングをしているつもりでも、しばらく経つとお口の中に汚れが溜まってしまうからです。小まめに口内をお掃除して、病気になりにくい歯を作っていきましょう。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

近藤歯科医院 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3カ月~6カ月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

つめ物・かぶせ物

見た目の違和感が少なく、長持ちしやすいつめ物・かぶせ物を提供しています

近藤歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、本来の歯をより再現しやすい、セラミック(※)やハイブリットセラミック(※)を使ったつめ物・かぶせ物をご用意しています。

これらの素材の特徴は、色が白く、時間の経過による変形がほとんど起きないことです。そのため、「見た目が自然で長持ちしやすいつめ物・かぶせ物を使いたい」という方に向いています。また当院では、院内に勤務している歯科技工士が直接患者さまの口内を確認して、つめ物・かぶせ物を作製しています。これにより、他の歯にしっかりと調和したものをお作りすることが可能です。

とはいえセラミックには、衝撃に弱く割れやすいというデメリットもあります。こういった特徴はあらかじめ詳しくご説明しますので、気になることがあれば遠慮なくご質問ください。そしてアフターケアにも注力し、噛み合わせの調整などもていねいに行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

小児矯正は将来のお口の健康につながります

近藤歯科医院 矯正歯科

お子さまの時期に歯列矯正を済ませておくことで、大人になってからも虫歯になりにくい口内環境を作ることができます。そういった理由から、当院は小児矯正(※)に力を入れています。

当院の小児矯正では「床矯正」と呼ばれる方法を取り入れています。床矯正で用いる装置は、数本の歯にしか力を加えることができない分、取り外しが可能です。そのため「装置が邪魔で歯がうまく磨けない」ということもないでしょう。少し歯を動かすだけで済む場合であれば、床矯正が向いています。なお、全体的に歯列を整える必要があった際は、矯正に力を入れている歯科医師に紹介をしています。

お子さまの前歯が生え揃ったら、一度歯並びを確認してみてください。少しでも気になることがあれば、ご相談に来ていただけると幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★当院は「愛知県豊田市井上町」の近藤歯科医院です。ご予約の前に住所のご確認をお願い致します。

★ネット予約のキャンセル・日時変更については、キャンセル・日時変更用URL、もしくは医院番号へ直接お電話をお願い致します。

★ご予約時間の10分前にはご来院頂くようお願い致します。

★VISA・Mastercard・PayPayは保険診療・自由診療どちらも使えます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内