顎関節症の治療内容|みやび歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
刈谷駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県刈谷市中山町2-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
関節症は、症状の重い軽いは関係なく、まずはレントゲンやCTで症状や原因をしっかりと調べたうえで治療を行います

関節症は、症状の重い軽いは関係なく、まずはレントゲンやCTで症状や原因をしっかりと調べたうえで治療を行います

顎関節症は軽い症状から重い症状の方まで合わせるとけっこう多くの方が当てはまり、口の開閉時に痛みは無いが音が鳴るのが気になる軽症の人から、どんなに頑張っても口が指一本ぐらいしか開けることができず開閉時に痛みがでるといった重症の人までいらっしゃいます。
軽度の方であれば基本経過観察で様子をみさせていただき、痛みを伴う方へは薬やマウスピースを使用して治療をメインで行います。症状の重い軽いは関係なくまずはレントゲンやCTで症状や原因をしっかりと調べたうえで治療をさせていただいております。顎関節症には歯ぎしりが原因でおこることが多いので、軽症でも寝る時にマウスピースを装着していただく治療を行うこともあります。

医院からのお知らせ
①2回目以降のご来院の方は、必ず診察券番号(その他入力項目内にあります)をご入力の上ご予約ください。

②万が一医院の都合でご予約ができない場合のみ、医院より変更のお電話をさせていただく場合がございます。


③全ての患者さまに公平にご予約の機会が得られますように、変更や取消は最小限となるように慎重に選んでください。当院の基準以上に変更(取消)されている場合は、ご予約の信憑性が下がりますので、以降のご利用制限がかかります。目的をご理解いただいた上で、ご利用いただけますと幸いです。2回目以降のご来院の方は、必ず診察券番号をご記載の上ご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内