口コミ3

最寄駅
八幡駅(愛知県)
出口 車9分

住所 愛知県豊川市市田町谷源次1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-055858 無料通話

夏目歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方が通いやすいようにしている工夫について教えてください。

A.待ち時間を極力少なくすることを心がけ、土曜日も17時半まで診察をしています。


患者さまを極力お待たせすることなく、スムーズに診察にご案内することも、歯科医院として大切な取り組みだと考えています。その日の診療スケジュールをしっかり確認しながら、なるべく治療を長引かせないよう配慮しています。

15時頃であれば、比較的すいています。ご都合の合う方はぜひ午後の時間帯をご利用ください。また土曜日も17時半まで診察していますので、平日お忙しい方もお気軽にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまに治療をする際、どんな点に気をつけていますか?

A.お子さまからご年配の方までどなたでも通院いただける歯科医院です。


お子さまから目を離せず治療を諦めている方もいらっしゃるかと思います。そのため、当院では親子同じ空間で過ごしていただけるよう、診療室内のスペースにゆとりを持たせています。

また、お子さまに治療をする際は、不安や恐怖心を払しょくできるようしっかりコミュニケーションを取ることを重視しています。

育児に奮闘中でなかなか通院できない親御さまも、どうか気兼ねなく当院へお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫していることはありますか?

A.治療の進め方や利点・欠点まで詳しくお伝えする他、処置で使う素材をお見せすることもあります。


ご納得いただいたうえで治療を行うためには、患者さまへ分かりやすい説明が欠かせません。そのため治療の進め方やメリット・デメリットまで事前に詳しくお伝えしています。

また、患者さまからご希望があれば、義歯やつめ物・かぶせ物などの素材を実際に見ていただくこともあります。

患者さまが不安や疑問を感じたまま、治療を進めることがないよう、配慮を欠かしません。質問があればお気軽にお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.患者さまと接するうえで大切にしているポイントは何ですか?

A.一人ひとりのご希望を把握するために、しっかりとコミュニケーションを取ることです。


どんなに良い治療をしたとしても、患者さまの希望とかけ離れたものでは意味がありません。ご要望などをきちんと把握するためには、しっかりとコミュニケーションを取ることが不可欠です。

患者さまとの信頼関係を重視し、誠実な対応をいたします。些細なことでも遠慮せずにお申し付けください。

また、その場しのぎではなく、治療後も健康的でしっかり噛めるお口を維持してもらえるよう、メンテナンスなどのアフターケアも手厚く行います。皆さまにとって、歯のことなら何でも相談できる歯科医院になれれば幸いです。

0066-9803-055858無料通話
掲載のご案内