こだわり|瀬戸歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
新瀬戸駅
出口 車7分

住所 愛知県瀬戸市東長根町45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

瀬戸歯科の3のこだわり

こだわり

女性歯科医師が在籍

女性歯科医師が在籍しており、女性やお子さまも不安なく通える環境です

当院の院長は女性歯科医師です。ささいなお悩みでも、女性目線で細やかに対応することができ、女性の患者さまやお子さまも不安なく診療を受けられる治療環境となっています。

男性の歯科医師だと緊張してしまうといった場合は、女性歯科医師が担当することもできるので、ぜひご希望をお申し付けください。

特に、恐怖心が強いお子さまの場合、歯科医院に慣れていないこともあり、治療をかたくなに嫌がるケースも見受けられます。その際は無理に治療には移らず、慣れるためのトレーニングから始めております。歯科衛生士が親身になって指導にあたっておりますので、お任せください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗るなど、麻酔時の痛みも軽減できるよう取り組んでいます

当院では、治療に伴う痛みをできるだけ軽減させる取り組みを行っております。

麻酔注射の際は、事前に表面麻酔を塗布して歯茎をまひさせており、注射針が入る際のチクッとした痛みを軽減させています。また、麻酔注射器は電動タイプを使用しているため、一定のスピードで麻酔液を注入することができ、注入時の違和感を抑えることが可能です。

心理的な負担への配慮にも余念がありません。緊張感や不安感のため、痛みを感じやすくなっている方には、院内のスタッフによるカウンセリングをていねいに行い、心配ごとをなるべく取り除いております。お一人おひとりのお気持ちに寄り添った治療をしていきたい、という思いで診療にあたっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けてもらえるように、衛生管理を徹底しています

当院は、院内の衛生管理を徹底しております。備品は可能な限り使い捨てタイプを採用しており、紙コップやグローブなどは患者さまごとに交換しております。

また、治療器具や治療機器は、超音波洗浄機による洗浄や、滅菌器による滅菌処理を行っています。個別にパッキングしてから滅菌し、患者さまが席についてから開封することで、衛生的に保管できるようにしています。治療中には、口腔外バキュームで粉じんやしぶきを吸引しており、治療後にはスタッフがていねいに診療台を拭き上げます。

今後も院内のすみずみまで目を配り、リラックスしていただける環境を提供してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内