口コミ5

最寄駅
観音寺駅(愛知県)
出口 徒歩4分

住所 愛知県一宮市大和町苅安賀山王11-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

徳田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明はどのように行っていますか?

A.お口の状態と治療計画を印刷した資料をお渡しして、一緒に見ながら説明を行っています。


当院は、診療にあたってインフォームドコンセントを重視しています。十分な説明を行い、同意を得た上で治療にあたるということです。

しかしいくら時間をかけたとしても、患者さまが理解しやすい説明でなければ意味がありません。そこで当院では視覚的に伝わるよう、資料をお渡しした上で一緒に目を通しながらお話しするようにしております。

紙面にはお口の現状とともに、口内環境を良くしていくための治療計画も記載しました。通院の目安がつきやすく、不安なく治療に臨んでいただけるのではないでしょうか。

また治療の前後では鏡を見ながら、どこに何をするのか詳しくお伝えします。ご不明点などがございましたら、その都度お聞かせいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.家族で一緒に受診することは可能ですか?

A.もちろんご家族やご兄弟一緒に来院いただいて大丈夫です。順番に診察いたします。


当院の診察室は十分にゆとりを持たせていますので、小学生以下のお子さまは親御さまと一緒に入っていただけます。ご兄弟での受診にも柔軟に対応いたしますので、ご希望される方は予約時にお申し出ください。

親御さまにそばで治療を見守っていただけますので、お子さまもリラックスして過ごしていただけると思います。

当院はスタッフの応対を含め、明るくアットホームな雰囲気づくりを心がけています。小さなお子さまからご年配の方までご家族皆さまのお口のご相談を、ぜひ当院へお任せください。それぞれのライフステージに合わせて、治療とケアをご提供してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに不安のある方には、どのような配慮をしていますか?

A.痛みを抑える麻酔の手法とお声がけで、患者さまの不安を取り除くようにしています。


歯科治療を受けるにあたって、痛みに対する不安を感じる方は少なくないでしょう。そうした気持ちに配慮し、当院ではまず表面麻酔を歯茎に塗り、感覚を鈍らせてから麻酔を打つようにしています。十分に作用するまで待ち、ゆっくりと注入しているのもポイントです。

また患者さまの緊張をほぐすためお声がけをこまめに行い、ちょっとした表情の変化にも気づけるよう努めています。

治療を怖がるお子さまの場合は無理に進めることはいたしませんので、心配されている親御さまもご相談ください。いきなり処置をするのではなく、歯科医院という場所に慣れることから始めます。また治療に入ってからも、お子さまの様子を見ながら進めてまいります。

こだわり

アクセスが便利

Q.立地についてや、患者さまの特徴を教えてください。

A.最寄り駅から徒歩4分の立地で、地域のお子さまからご年配の方まで長く通っていただいています。


お口の健康について相談する歯科医院を選ぶ際、通いやすさがポイントになるかと思います。当院は、最寄り駅の名古屋鉄道尾西線「観音寺駅」から徒歩4分の場所にあり、医院の前には専用の駐車場も備えています。患者さまそれぞれのスタイルで、通っていただくことができるでしょう。

当院は1986年の開院より地域に密着した診療をご提供しており、小さな頃から通っていらした患者さまがお子さまを連れてご来院いただくようにもなりました。ご年配の方で通院が難しくなってしまった方には、訪問歯科診療による診療もご提供しています。

継続的に幅広い診療に対応できる環境ですので、ぜひご家族そろって当院にお口の健康づくりをお任せください。

医院からのお知らせ

※急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内