4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
尾張一宮駅
出口 車15分

住所 愛知県一宮市平島1-7-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

野口歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師在籍。丁寧な診療・治療をご提供します

各分野の治療を行う歯科医師が複数在籍し、お悩みを抱える方に改善方法をご提供します。口内トラブルの原因は一つだけとは限りません。

当院は複数の医師が様々な角度からお一人おひとりの症例にアプローチし、治療方法の選択肢を広げます。数多くの選択肢の中から治療方法を決めることができるのは、患者さまにとってメリットだと考えております。また、各分野の歯科医師が在籍することで、さまざまな症例にお応えできるように努めております。

たとえば、抜歯の難しい親知らずの治療や、歯周病治療においても当院で治療することができます。ただし、お口の状態によっては当院での対応が難しい場合もございます。そのような場合は、連携が取れている大学病院をご紹介し、その後の継続治療は当院で行います。すべての治療が終わったあとは定期的なメンテナンスに移行しますが、患者さまのご希望があれば、歯科医師や歯科衛生士を担当制にすることも可能です。

当院はすべての皆さまのニーズに柔軟にお応えできるよう、これからも尽力してまいります。

こだわり

子連れ配慮

水曜日午前には「マザーズデー」お母さまとお子さまのお口の健康を温かくサポート

当院では、水曜日の午前中にマザーズデーを設けています。手が離せない小さなお子さまを抱えていらっしゃると、自分のことは二の次になってしまいがちです。当院にいる保育士がお子さまをお預かりしますので、お母さまはリラックスして治療を受けてください。 大切なお子さまへの虫歯や歯周病の感染を防ぐためには、マタニティ期からの治療が大切だと考えております。患者さまの症状や体調を見ながら治療を行いますので、まずはご相談ください。

また、お子さまの歯並びが気になる方には、成長を利用した矯正(※)をご提案しています。歯列に悪影響となる癖がある場合には、まずそれを改善するトレーニングを行います。そのあと、あごの発育を促す装置を用いた矯正を行い、必要であればワイヤーでの二期治療に移ります。早期にご相談いただくことで抜歯せず、お子さまの治療の負担を軽減出来るように努めております。

このように、当院ではお子さまの明るい未来、そしてそれを支えるお母さまの健康をお守りする体制を整えております。不安なことや、わからないことがあったら、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて通える環境作りに努めます。滅菌機器の導入、当院のマニュアルに沿った滅菌対策

院内感染予防のため、高圧蒸気で滅菌できるオートクレーブを導入しています。オートクレーブを使用できない器具も、ホルマリンガスで殺菌するホルムアルデヒドガス消毒器という機器で殺菌しています。また、殺菌・滅菌した器具はパックで包装し、治療の際に開封して使用、コップやエプロンも使い捨てのものを使用しています。

医療現場として、このように滅菌対策に注力することは当然のことではございますが、それに伴い、歯科医師・スタッフの意識が低ければ意味はありません。そこで当院では、医院全体の意識を高めるために、それぞれの役割や目線をいかした滅菌対策マニュアルを作成しました。そのマニュアルに基づいて日々取り組むことで、患者さまが落ち着いて通える環境の実現を目指しております。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングと説明。お口の状態を改善、維持するために、患者さまと共に歩んでまいります。

治療を通じてお口の病を改善するためには、現在ご自身のお口がどのような状況で、どんな治療が必要なのかしっかり理解していただくことが重要です。しっかりと理解していただくためには、丁寧でわかりやすい説明が大切です。

そのために当院では、視覚に訴える治療説明を可能とするツールを導入しました。口内の画像をご確認いただくことで理解度も深まり、患者さまの要望に治療を通じてお口の病を改善するためには、現在ご自身のお口がどのような状況で、どんな治療が必要なのかしっかり理解していただくことが重要です。しっかりと理解していただくためには、丁寧でわかりやすい説明が大切です。

そのために当院では、視覚に訴える治療説明を可能とするツールを導入しました。口内の画像をご確認いただくことで理解度も深まり、患者さまの要望に添った治療計画の作成に貢献しているので、重宝しております。各種検査の結果は印刷してお渡ししていますので、ご自宅で目を通し、今後のケアに役立てて頂けますと幸いです。

また、歯科医師の一方的な治療やご提案のみでは、患者さまの口内環境を改善することも、要望に添った治療もご提供することができません。私たちは、患者さまと二人三脚で治療計画を立て、治療を進めていきたいと考えております。情報共有ツールで密な情報管理のもと、医師・歯科衛生士ともに長い間のお口の健康をサポートする志を持って、ご来院いただいた皆さまに、対応させていただきます。これからも患者さま第一の歯科医院としてスタッフ一同努めて参ります。治療計画の作成に貢献しているので、重宝しております。各種検査の結果は印刷してお渡ししていますので、ご自宅で目を通し、今後のケアに役立てて頂けますと幸いです。

また、歯科医師の一方的な治療やご提案のみでは、患者さまの口内環境を改善することも、要望に添った治療もご提供することができません。私たちは、患者さまと二人三脚で治療計画を立て、治療を進めていきたいと考えております。情報共有ツールで密な情報管理のもと、医師・歯科衛生士ともに長い間のお口の健康をサポートする志を持って、ご来院いただいた皆さまに、対応させていただきます。これからも患者さま第一の歯科医院としてスタッフ一同努めて参ります。

医院からのお知らせ

こちらは、愛知県 一宮市の野口歯科医院でございます。
医院間違いのご連絡が多発しておりますので、ご確認の上ご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21
22
-
23
24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内