口コミ3

最寄駅
豊橋駅
東口 徒歩3分

住所 愛知県豊橋市大橋通1-68 静銀ニッセイ豊橋ビル8F地図

  • 土曜診療
0066-9801-215666 無料通話

森川矯正歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりのもと、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へお気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、お気兼ねなくお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらお気兼ねなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の衛生管理はもちろん、感染症対策にも力を入れています

当院は治療に使用する器具などの衛生管理に力を入れ、コップや手袋は使い捨て製品を採用するようにしました。診療ユニットのヘッドカバーなども定期的に交換しています。

また、受付にパーティションを設置したり、手指のアルコール除菌を行ったりと、新型コロナウイルス感染症対策にもしっかりと取り組んでいます。開放的なつくりになっている診療室内も、透明なパーティションをぶら下げるなどの対策を行いました。

院内には空気清浄機も設置し、窓を開けて換気も行っています。さらに、患者さまには非接触型の体温計による検温に加え、診療前にうがいをしていただくようお願いしております。

こだわり

治療の事前説明

症例写真などを使用し、患者さまに納得していただけるまで時間をかけて説明します

治療内容についてご説明する際には、実際の症例写真をお見せしながらお伝えすることで、患者さまに具体的なイメージを持っていただけるように工夫しています。治療内容に応じて経過写真をご用意しているため、どのように変化していくのかが分かりやすくなっています。

また説明時には、時間をかけてじっくりとお話しすることを心がけています。矯正治療(※)は一般的な歯科診療と比べ、期間や費用がかかることから、不安を感じる方もいらっしゃると思います。当院は、患者さまにご納得の上で治療に進んでいただけるよう、ていねいな対応を心がけておりますので、ぜひご相談へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTによる診断と予測画像で、事前にイメージしやすい矯正治療をご提供します

矯正治療を検討する際、抜歯をするべきかどうか悩む方も少なくありません。当院は、治療計画を予測するためのシステムを導入していますので、治療方法による仕上がりの違いについて事前にイメージがしやすくなっています。

矯正によってどのように歯並びが変化するのか、予測画像としてパソコンモニターに映し出すことができるので、視覚的な情報として確認していただけます。

また、歯科用CTによって立体的にお口の状態を撮影・分析し、患者さまお一人おひとりの目標に合わせて、治療計画を立案させていただきます。治療内容について疑問をお持ちの方も、ぜひご相談へお越しください。

患者さまにリラックスしていただけるよう、院内の雰囲気づくりに力を入れています

矯正治療のような長期にわたる通院の場合でも、患者さまにリラックスして通っていただけるように、当院は院内のデザインや装飾にもこだわりを持っています。

冬になればクリスマスツリーを設置するなど、装飾はスタッフが季節ごとに交換するようにしています。落ち着いて診療に臨んでいただけるような雰囲気づくりに努め、皆さまのご来院をお待ちしております。

0066-9801-215666無料通話
掲載のご案内