4.4いいね!

口コミ69

最寄駅
植田駅(名古屋市営)
出口 車8分

住所 愛知県名古屋市天白区島田1丁目1114番地地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

イナグマ歯科(天白区)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちをしっかりとくみ取り、                     ご希望に添った治療方法をご提案します

当院は丁寧な問診と検査を行った上で、患者さまに十分にご納得いただいてから治療を進めていくよう努めています。
そのために、まずは歯科医師による丁寧な問診を行い、症状に応じた検査をしています。
検査では、お口の状態だけでなく、全身の状態や、トラブルを引き起こしている根本的な原因まで把握していきます。
治療計画を立てる際には、患者さまのパーソナリティーも考慮し、お一人おひとりに寄り添った治療プランをご提案します。
また当院は、「歯科医院は通い出すと長くなる」というイメージは過去のものと考えています。
なるべく治療回数を抑えたいといったご希望も、まずはお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みだけでなく、苦味も抑える工夫をしています

麻酔注射の際には歯茎に表面麻酔を塗って、針が入る時のチクッとする感覚を軽減しています。
小さなお子さまに対しては、会話をしている間に麻酔注射を打つことで、怖がらせずに処置に移りやすくしています。
麻酔注射の際は、針が刺さる痛みだけでなく、麻酔液の味も感じることがあります。
この時の苦味を不快に感じる患者さまは少なくありません。
そのような方に配慮し、麻酔時にはバキュームで小まめに吸い取りを行い、不快な味をできるだけ感じないようにしています。
麻酔時の痛みや苦味が嫌いな方でも、治療が受けやすいよう工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま、お一人おひとりのご希望に真摯に対応できる環境を整えています

当院では、患者さまの様々なご希望にお応えできるよう、歯科医師がお一人おひとりとしっかり向き合って診療しています。
例えば、お口のお掃除一つとっても、歯科衛生士に任せるのではなく、歯科医師が行っています。そうすることで、小さな虫歯や歯周病の発見がしやすくなる他、患者さまの疑問にもその場でお応えできて、信頼関係を育むことに繋がるからです。
また、つめ物・かぶせ物の素材には日本製の物を使用して、品質への不安を少なくしています。
これらはすべて院外技工室にて作製しているので、歯科技工士が患者さまのお口を直接見て、自然な色や形に調整します。
お身体への負担に配慮し、金属を使用しないメタルフリーの治療にもこだわっています。

こだわり

わかりやすい説明への工夫

モニターを使用した分かりやすいご説明をしています

治療内容について口頭だけで話されても細かい部分まで理解するのは困難です。
そこで当院では、あらかじめ患者さまのお口の中を撮影した写真をモニターに映しだし、
実際にお口の様子を見ていただきながら説明を行います。
症状の進行具合を具体的にイメージいただけるので、治療内容についてより深く理解いただけるかと思います。

医院からのお知らせ

当院は【天白区】のイナグマ歯科です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内