4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
塩釜口駅
1番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-712地図

  • 土曜診療

予防歯科

単に治療するだけでなく、予防や、ブラッシング指導までお手伝いさせてください

現在の歯科医療は、虫歯や歯周病を予防していくことが大切になっています。歯科医院に来られる患者様には、虫歯や歯周病などで、お口のどこかに痛みを抱えている方が多いですが、そうした症状に至ってしまった原因は、歯の治療をしただけで改善できるものではありません。原因にまで戻って、再発を防いでいく必要があります。

歯周病の予防においては、歯石まで除去していくような専門的な処置は大切ですが、それ以上にご家庭でのご自身の歯のケアが肝心になってきます。歯のケアといっても歯並びや被せ物の状況によって適した方法が異なってきます。ですので、当院では患者様一人ひとりに合わせた歯のケアの方法を提案し、歯ブラシなどのケア用品の選び方までもアドバイスさせていただきます。さらに歯科衛生士によるブラッシング指導で、患者様の歯の特徴にあった道具を、どのように使えばより良くブラッシングできるかを具体的に指導させていただいています。

そうして来院していただいたお客様にあった歯のお手入れ方法を提案させてもらい、定期的で専門的な歯の手入れのために当院に通院していただき、しっかりと予防を継続していきたいと考えています。

虫歯

いとう歯科 虫歯

お薬を使った歯を削らない治療方法もご提案できます。

当院では、特殊な薬を使い、ほとんど歯を削らずに進める治療ができます

当院では3種のお薬を用いた治療方法をご提案できます。通常の虫歯治療との大きな違いは、ほとんど歯を削らずに治療できるということです。特殊な抗菌剤を使用して処理しますので、原則的に削るということがありません。また神経を削らないと治療できなかった深い虫歯を、神経を保存したまま削らずに治療できることもあります。

また、当院では、歯科医院だけで販売されているガムをおすすめしています。特に虫歯になりやすい方にお勧めです。このガムは歯の再石灰化を促進する作用があり、虫歯になりかかっている場所を再石灰化することで改善させることができます。またガムをかむことで唾液が分泌されやすくなり、口内環境が酸性になっているのを中和させることが期待でき、患者様ご自身に口内環境が改善されるのを実感していただけます。

小児歯科

いとう歯科 小児歯科

お子様にリラックスしていただけるように医院内を工夫しております。

じっくりと時間をかけて、お子様の歯磨きの習慣づけをお手伝いします

お子様の歯をできるだけ削りたくないというのが当院の本音です。ですが、やむを得ず削らないといけない局面もあります。そうしたときには小さいころからの歯磨きの習慣の大切さを改めて感じています。ですので、当院では小さいうちからお子様の歯をケアする習慣の意識を高め、虫歯の予防を行っていくことを大切にしています。

当院の小児歯科では、常にお子様の食習慣などの状態を見ながら治療を進めていきます。お子様の中には、歯科医院を嫌がらず通ってくれるお子様や、どうしても無理だというお子様もいらっしゃいます。そうしたお子様にも通っていただけるようにお子様の状態に合わせて、時間をじっくりかけて治療に入っていくように心がけています。

美容診療

いとう歯科 美容診療

歯科技工士と連携し、製作しております。

女性歯科医師が在籍。歯科技工士と連携して「美」を意識した被せ物を作成します

最近では、歯並びや歯の色など歯の見た目を気にされる方も多く、そうした方のお口の悩みにお答えするため歯の見た目を美しく見えるようにする治療を行っています。

当院では、女性歯科医師が治療に当たりますので、女性の方で、男性歯科医師に向かって口をあけたり、口臭をかがれることに抵抗を覚える方も、そういった心配なく治療を受けることができます。また同じ女性として、患者様のお悩みにしっかりと耳を傾けることができると思っております。

歯の色や形などの造形は、特に入念に調整をするために、患者様のお口の中の写真を多く撮影してから、作っていきます。また、歯科技工士と連携し、さらに造形が患者様の思いに近づくよう写真を確認しながら製作しております。

ホワイトニング

日本人向けの薬剤で、3つのメニューから選んでいただくホワイトニング

当院では、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、その2つを併用したデュアルホワイトニングの3つのメニューからホワイトニングのコースを選んでいただけます。

ホームホワイトニングでは、お口の形に合わせて作ったマウスピースとホワイトニングジェルによって行います。ご自宅でお休みの時などに4~8時間の装着を2週間ほど行っていただくものです。ホームホワイトニングの特徴は時間をかけてゆっくり行っていくので、自然な仕上がりと白さを長く保てます。

オフィスホワイトニングは、来院していただき施術するホワイトニングです。ホワイトニングジェル日光を当て薬効を高め、短時間で白く美しい歯を実現します。オフィスホワイトニングの特徴は短時間で仕上げられることです。ですが、色の戻りが早いこと、患者様によっては施術に痛みがあることなどがデメリットとして挙げられます。

デュアルホワイトニングは、上記2つを併用したホワイトニングで、それぞれのメリットを得られるため、良好な施術結果となります。

いずれのホワイトニングも当院では、日本人向けに開発された薬剤を使用して施術いたしますので、患者様に納得していただけるものとなっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内