口コミ5

最寄駅
本郷駅(愛知県)
出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市名東区上社3-205地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ちあき歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計やキッズスペース・駐車スペースなど、気兼ねなくお越しいただける環境を整えています。

当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方に、心地良く過ごしていただける歯科医院を目指しています。院内はバリアフリー設計にし、医院前にはスロープを設けました。診療室にもたっぷりのスペースが作られており、車いすに乗ったままで診療室に入ることができ、スライドするだけで診療台に座ることも可能です。

またスリッパの使い回しをせずに済むよう、土足制にしています。小さなお子さまが待ち時間も退屈することなく楽しめるよう、キッズスペースも用意しました。

そのほか、治療器具は患者さまごとに交換し、消毒・滅菌をしっかり行い管理しています。清潔な環境で、心置きなく治療を受けていただけるかと思います。また明るくアットホームで、通い続けやすい雰囲気作りにも努めております。患者さまのお話にしっかり耳を傾けてまいりますので、ぜひお悩みを打ち明けていただければ幸いです。

精密な検査を行い、治療計画をわかりやすくお伝えしております。

当院では歯科用CTを治療に活用しています。撮影した顎や口元周辺を立体的に表現することができるため、お口の状態をより精密に把握することが可能です。また、患者さまに歯や顎の形を分かりやすくお見せできますので、視覚的にもイメージしやすくなるでしょう。

くわえてデジタルレントゲンを導入し、フィルムなしで撮影した画像をお見せできるようにしました。画質もアナログのものより向上したうえ、拡大して見ることも可能できます。また、撮影する際に放射線量を減らすことができるのも、デジタルの強みと言えます。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の皆さまの「ホームドクター」になれるよう、お悩みにしっかりと向き合っています

当院は地域密着型の歯科医院として、皆さまのお口全体の健康を考えた治療を行っております。また、モットーにしているのは、お子さまからご年配の方まで気持ちに寄り添う診療です。

保険診療をメインで行っており、患者さまの金額的なご負担も少なくできるように配慮しています。幅広い診療に応える一方で、親知らずの抜歯などにおいて当院での対応が難しい場合には、歯科口腔外科にご紹介することも可能です。

そしてお子さまの治療に関しては、少しでもリラックスして臨んでもらえるように努めています。嫌がっている場合には無理強いをせず、自発的にお口を開けてくれるようになってから治療を進めております。それぞれのお子さまのペースに合わせて治療する、というのが当院で心がけていることです。

そのほか、矯正治療(※)やホワイトニング(※)にも対応しています。お口に関して何かお困りのことがあれば、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口腔内トラブルが発生しなくなるよう、口腔内を清潔に保つサポートも行っております。

当院ではどのような患者さまにも対応できるよう幅広い診療項目をそろえています。矯正治療(※)も行っており、見た目として歯並びを整えるだけでなく、噛み合わせを均等にさせるのにも役立てられます。

また歯並びの乱れがなくなれば歯ブラシが隅々まで届くようになり、ブラッシングなどのセルフケアがしやすくなります。口内が清潔になることから、虫歯や歯周病の予防にもつながるのです。

また当院では小児矯正(※)にも対応しており、治療では抜歯をしない方法をとっています。まずは顎を広げる床矯正(※)を行い、その後細やかに歯並びを整えるワイヤー矯正(※)に移行する場合が多いです。小さい頃から取り組めばそれだけ選択肢も増えますので、ご興味をお持ちの方は当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★ご予約に関する注意事項★

※ご希望の条件での予約は仮予約です。
※当日の診療状況により待ち時間の発生や予約時間を調節させていただく可能性がございます。
※後ほど医院から確認メールが配信されますので、
予めご了承ください。
※キャンセルを希望される場合は、お早めにお電話をお願いいたします。
※また、当日の予約キャンセルはご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内