口コミ4

最寄駅
荒畑駅
出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-6-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

グリーンハイツ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.鶴舞線の荒畑駅から徒歩4分の場所にあり、医院の裏手には駐車場もご用意しています。


当院は鶴舞線の荒畑駅から徒歩4分の場所にあります。医院の裏手には、2台分の駐車スペースもご用意しており、敷地内には自転車も駐輪可能です。どうぞお好きな手段で通院ください。

木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日も15時半まで診療しています。普段はお仕事で多忙な方もぜひ休日を利用してご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症対策として行っていることを教えてください。

A.治療器具はタービン類も含めて、超音波洗浄器と滅菌器で清潔な状態にしています。


医療機関として、当院は基本に忠実にていねいな衛生管理を心がけています。

例えば治療器具は患者さまごとに交換し、使い回すことはありません。使用後の基本セットや歯を削るタービン、ハンドピースなどは超音波洗浄器で洗った後、滅菌器で処理をしています。

また、コップやエプロン、スタッフが着用するグローブなどは使い捨て製品を採用しました。空気清浄機は診療室内に2台、待合室に1台配置しています。

患者さまに気持ちよく治療へ臨んでもらえるような医院作りに取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために取り組んでいることを教えてください。

A.レントゲンや口腔内カメラの画像、図面を用いて目で内容を把握してもらえるようにしています。


お口の中はご自身では確認が難しいものです。そこで治療内容や口内状態を目で見て把握してもらえるように、当院は写真や映像を使った目で見て分かりやすい説明を心がけています。

レントゲンや口腔内カメラで撮影したお口の写真、説明用図面などをお見せしています。例えば口腔内カメラは、虫歯部分や歯に歯石汚れが付着している箇所をモニターに映すことが可能です。ご自身の目で状態を掴んでもらい、お口の健康を意識してもらえるようにしました。

この他、待合室には歯科に関する掲示物を張り、知識の共有ができるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を抑える工夫を教えてください。

A.麻酔自体の刺激を軽減するために歯茎に表面麻酔を塗布し、針の刺さる感覚を和らげています。


痛みを抑える麻酔自体が苦手という方もいらっしゃると思います。そこで当院はまず歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針の刺さる感覚を少しでも緩和できるようにしています。

またお子さまの場合、注射針などの治療器具が恐怖心をあおり、不安な気持ちにさせてしまいかねません。そこで器具がお子さまの目に触れないようにし、リラックスして処置に臨んでもらえるようにしました。

その他、どんな治療でも小まめなお声がけを欠かしません。患者さまには少しでも落ち着いて処置に臨んでもらえればと考えています。

医院からのお知らせ

キャンセルは他の方のご予約のご迷惑になりますので、極力ご遠慮いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内