4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
栄駅(愛知県)
1番出入口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目7-12 錦クリスタルビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

錦デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

皆さまが通院しやすい歯科医院です

当院は地下鉄久屋大通駅1番出口から徒歩2分、地下鉄栄駅1番出口より徒歩3分のアクセスで、20時まで診療を行っているのため、お仕事帰りにも通院しやすい歯科医院です。
診療室は個室空間でプライバシーに配慮しており、パウダールームも備えておりますので、女性の方も通院しやすくなっています。
治療はただ治療するのではなく、審査や診断を行った上でその結果に基づいた治療計画を複数立てさせていただき、どの治療方法にするかは患者さまに選んでいただける方法をとっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防に努めています

当院では患者さまに快適に過ごしていただけるよう、さまざまな取り組みを行っております。治療中には削りカスなどの飛沫物が発生しますが、これは非常に軽く細かいためそのまま放っておいてしまうと空間に舞ってしまい、吸い込んでしまう恐れがあります。そのため、治療の際には口腔外バキュームを使い、飛沫物を吸い込んで清潔な空間を保ちます。
また、オートクレーブという滅菌器を使って治療器具などの滅菌できるものはすべて滅菌し、滅菌後には滅菌バッグに入れて清潔な状態を保ちます。エプロンやコップ、グローブなどの使い捨てにできるものは使い捨てのものを使用して、患者さまごとに取り替えるようにしております(ディスポーザブル)。

こだわり

治療の事前説明

治療の選択肢を複数ご提示して、患者さまにご希望のものを選んでいただくようにしました

当院は患者さまにさまざまな選択肢をご提示できるように、治療のオプションを色々とご用意しました。また、数ある治療の中から、患者さまがご自身に合ったものを選べるように事前説明に力を入れています。

モニターにレントゲン画像やお口の中の写真を映し出してお見せしています。言葉を重ねるよりも、実際に目で見て確かめていただいたほうが、理解が早いと考えました。そのため、虫歯を削る時も、治療前後の様子を撮影してお見せするようにしています。

現状を理解していただいたうえで、患者さまに治療を選んでいただくようにしています。どうか、遠慮なくご自身のお考えをお話しください。一緒に、納得して受けられる治療を探していきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

「歯科医院は恐くない」と思っていただくため、患者さまの恐怖心を和らげる、痛みに配慮することを大切にしています

当院は、歯科治療に対する「痛い」「怖い」というイメージを払拭したいと思っています。そのために、明るい雰囲気づくりを心がけました。スタッフ間の仲も良く、自然と肩の力が抜ける空間を作れていると思います。

さらに、麻酔処置にもこだわりました。あらかじめ注射する箇所に表面麻酔を塗って感覚を麻痺させることで、注射針を入れた時のちくっという痛みを和らげています。また、神経を圧迫しないように、ゆっくり時間をかけて麻酔液を注入しています。

患者さまが来院しやすいように配慮していますので、どうぞ、どなたでもお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療中に周りの目を気にしなくて済むように、診療室を全て個室にしています

当院はプライバシーに配慮し、診療室を全て個室にしました。そのため、隣の患者さまを気にする必要がありません。相談内容を知られたくない、治療の様子を見られたくないという方もお気軽にご相談ください。

また、院内はバリアフリーになっています。入り口から診療室に至るまで、段差が無いので、車椅子やベビーカーを押したままでもスムーズに移動しやすい環境です。このような取り組みを通して、あらゆる方にとって通いやすい歯科医院にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内