最寄駅
東別院駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市中区千代田4-17-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しんファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

信頼関係を大切にし、話しやすい環境を心がけています

当院では全般的な治療を行っていますので、お口のことで困った際はいつでもご相談いただければと思います。治療の説明やプランのご提案も、患者さまがリラックスできるように配慮しながらお話ししています。また、スタッフの人物像を知ることができるように、待合室にはプロフィールなどを記載しています。どんな人から治療を受けるのか、人となりを患者さまに知っていただくことで、少しでも治療への不安を取り除きたいという思いからです。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意しました

キッズスペースの様子です。

小さなお子さまをお連れの親御さまも気兼ねなく通っていただけるよう、キッズスペースをご用意しました。

当院は地域密着型の歯科医院です。ご家族でいらっしゃる方にリラックスして治療を受けていただけるよう、さまざまな配慮をしています。
例えば、診療室はお子さまと一緒に入れるよう、ゆとりを持たせた作りとなっています。お子さまへは優しく接し、コミュニケーションを絶やしません。キッズスペース付き診療室もありますので、親御さまの治療中、お子さまには目の届く場所で遊んでいてもらうことも可能です。また、お子さまの対応に慣れたスタッフも勤務しています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスしやすい環境を整え、痛みの少ない治療にも取り組んでいます

治療の際の器具が鳴る音や痛みが原因で、治療を苦手に感じている方も多くいらっしゃいます。そうした方に少しでもリラックスしていただけるよう、細やかな配慮を心がけています。

例えば、歯を削る治療器具は音や振動が静かなタイプを主に使用し、コミュニケーションをよく交わして緊張をほぐすように努めています。また、麻酔を打つ前には表面麻酔を塗布して感覚を麻痺させています。さらに針は細いものを使い、麻酔液も人肌に温めておくことで、痛みの少ない処置を行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用する器具は、いつも清潔に保っています

器具をきれいにする滅菌器です。

歯科医院はお口の治療を行うところですので、当然清潔な環境をいつも保つようスタッフ一同心がけています。

院内感染対策には特に注意し、コップやエプロンは使い捨てにして、器具類は洗浄・滅菌を欠かしません。滅菌した器具は密封されたまま保管しているので、治療に使う時は清潔な状態です。

また、治療中に出る歯の削りかすや唾液、血液が飛散しないように、口腔外バキュームを設置しています。そのほかにも、治療後のチェアを拭いたり、空気清浄機を稼働させたりと、院内空間全体の衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話をきちんと伺った上で治療計画を立てていきます

治療に対する不安を取り除けるよう、当院では患者さまへのヒアリングを大切にしています。お話にじっくりと耳を傾け、その上で一人ひとりに合わせた治療計画を立てていく方針です。お口に関することはもちろん、食生活や生活習慣、全身疾患に関することなどお身体の健康も考えながらサポートをしていきます。

院内でお伝えしたことをご自宅でも確認していただけるよう、資料をお渡しすることもあります。そしてお子さまへの診療においては、歯が生え変わる際のお口の変化や予防方法についてご説明しています。子育てが初めての親御さまにも分かりやすいようていねいにお伝えしますので、疑問点があれば遠慮なくご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内