4.1いいね!

口コミ21

最寄駅
栄駅(愛知県)
8番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル11F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

スカイル福与歯科 インプラント

検査を行ってから治療を行います。

当院のインプラント治療

失ってしまった歯を取り戻すために、義歯が必要になります。義歯の選択肢の一つがインプラントです。入れ歯では自然の歯と比べて、あまり噛む力が出せませんが、インプラントで噛む機能の改善が期待できます。インプラントをお考えの患者様はぜひ当院にご相談ください。

歯周病

スカイル福与歯科 歯周病

歯周病は日ごろのケアと早期発見が大事です。

気づきにくいので重度まで進行してしまうことが多い歯周病の症状

歯周病の原因は歯に付いた汚れである歯垢(しこう)です。歯垢が硬くなると歯石になります。歯石にすみついた細菌が歯肉に炎症を起こします。この炎症を放置していると、歯を支える骨が溶けてしまい、結果的に歯がぐらぐらする症状が起きます。

歯周病の怖いところは初期段階では気づきにくいことです。歯茎が腫れる、歯がぐらつく、口臭が気になるといった症状が出るところまで進行してやっと気づく方が多いのです。歯に付いた汚れだけでなく、歯並び、噛み合わせ、歯ぎしり、口の乾き、ストレスなどが原因とも言われているため、ブラッシングだけでなくお口の中全体の健康を保つことが重要になってきます。

入れ歯・義歯

スカイル福与歯科 入れ歯・義歯

診療室はパーテーションで仕切られているので、プライベートに配慮されております。

自由診療の入れ歯は素材が金属なので装着時の違和感が少ないです

保険が適用されない自由治療の入れ歯にもいくつかの種類があります。床の部分に金属を用いた金属床義歯は、床の厚みが薄いため、装着時の違和感が少ないです。主要部分のフレームにも金属を使っているため、全体的に薄い作りになっています。熱が伝わりやすいので食べ物の温度を感じやすいというメリットがあります。コバルトクラム合金をはじめ数種類の金属から選ぶことができるため、金属アレルギーの方にはアレルギーの心配のない素材をおすすめしています。

また、バネのない部分入れ歯を実現したのがノンクラスプデンチャーです。見た目に優れた入れ歯です。入れ歯に磁石を用いたマグネットデンチャーもあります。小さい磁石が安定した装着感を実現します。後からでも入れ歯にマグネットを付けることができるので、現在の装着感にお悩みの方はぜひご相談ください。

美容診療

スカイル福与歯科 美容診療

美容診療をお考えの方はお気軽にご来院下さい。

当院の美容診療

白い歯といえば、すべてがセラミックで作られるオールセラミックが定番だと思います。しかし、自由治療ということで費用の面で負担がかかっていました。当院は、費用を抑えて白い歯を手に入れるために、ラミネートベニアをおすすめしています。

ラミネートベニアは、歯の表面のみを薄く削り、セラミック製のシェルと呼ばれるカバー状のものを張り付ける治療法です。歯の色だけを変えたい場合にとても有効な治療法です。

オフィスホワイトニング

当院のオフィスホワイトニング

当院のオフィスホワイトニング、1回の処置は、薬品を塗布して専用のライトで8分照射してから洗浄。この工程を3回繰り返します。40分程度の処置ですが、もう少し白さを求める患者様には1週間程度あけて再び行います。ホワイトニングをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内