口コミ3

最寄駅
浄心駅
5番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市西区花の木3-15-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

伊藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までのアクセスや診療時間を教えてください。

A.浄心駅から徒歩1分です。月・火・金曜は19時まで診療、土曜も17時まで診療を行っています。


当院は、鶴舞線の浄心駅の5番出口から徒歩1分ほどのところにございます。また、バス停も近くにあるため、公共の交通機関を利用して通院される方にとってはとても便利な立地です。

学校帰りやお仕事のあとに通院しやすいよう、月・火・金曜は19時まで診療を行っています。土曜日も17時まで開いていますので、ぜひご都合に合わせてお越しください。

この土地で祖父が開業してから三代、地域に根差した歯科医院として皆さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただいております。お口のことでお困りの際は、お気兼ねなくご相談にいらしてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に関しては、どのような取り組みをされていますか?

A.器具の滅菌から換気まで、徹底した衛生管理を行っています。コップやエプロンは使い捨てです。


ご来院いただく患者さまが快適に治療に専念できるよう、当院は徹底した衛生管理のもと、治療を行うことを心がけています。

治療に使用する器具は、清潔を保つために、洗浄機で洗った後、滅菌器にかけてしっかりと処理を施します。

コップやエプロンには使い捨ての製品を導入し、都度新しいものをお出しいたします。

また、口腔外バキュームや医療用の空気清浄機を導入したり、定期的な換気をしたり、清掃や拭き上げを行ったりしています。院内が常に清潔な状態で保てるよう、見えない部分も含めて、しっかり衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方へは、どのような配慮がございますか?

A.院内はベビーカーでの移動に配慮した設計で、スタッフによるお子さまの見守りにも対応しています。


当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃいます。お子さま連れの親御さまが気兼ねなく通える歯科医院づくりも、当院にとっては重要な取り組みです。

そのため院内は、ベビーカーの移動がスムーズなスペースを取っています。診療室にもベビーカーのまま入っていただけますので、小さなお子さま連れでも治療にお越しいただけます。

また、院内は土足となっておりますので、履物のまま入っていただけます。

親御さまの治療中は、子育て経験のあるスタッフがお子さまの見守りを行うなど、必要に応じたサポートを行ってまいりますので、ぜひ気兼ねなくご利用いただけたら幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を行うために重視していることは何ですか?

A.患者さまに合った、つめ物などの素材をご提供しています。分かりやすい説明にも心がけています。


患者さまのお口の状況は一人ひとり異なります。患者さまのお口の状態に合った治療を行うため、当院は虫歯治療のつめ物などに使う素材や、治療器具にこだわりを持って、さまざまな種類を取りそろえています。

また、治療を行う前には、患者さまにご納得いただけるよう、分かりやすくていねいな説明を心がけています。説明は診療チェアにて、患者さまのご希望を伺いながら行っていきます。まずは患者さまにお口の中の様子を知っていただき、その後治療の内容についてもしっかりとお話をいたします。

お口や治療内容に関して、ご不安に思われること・お悩みごと・ご相談がありましたら、いつでもお尋ねください。

医院からのお知らせ

2週間以内のご予約希望の方、また急患の方はお電話にて対応しております。お電話にてお問い合わせお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内