口コミ5

最寄駅
浅間町駅
2番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市西区幅下1-13-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しんデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスしやすい立地ですか?

A.浅間町駅から徒歩2分で、6台分の駐車スペースもご用意しています。


当院は、名古屋市営地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。通勤や通学で地下鉄を利用されている方は、お帰りの際などに立ち寄っていただきやすいと思います。

また、6台分の駐車スペースをご用意しているほか、当院の目の前にはコインパーキングがございます。当院の駐車場がいっぱいでコインパーキングを利用される場合は、駐車券をお出ししますのでお声がけください。

スタッフの人柄や院内の雰囲気などが伝わるよう、院内新聞やSNSを活用してコラムを共有するなど、患者さまとの関わりを大切にして、地域密着の診療をご提供していきたいと思っております。お困りのことがあれば、気兼ねなくご相談にお越しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を維持するため、どのような機器を導入していますか?

A.クラスB滅菌器やタービン専用滅菌器のほか、ユニット内の水をきれいにするための機器もあります。


治療で使用した器具は、まずは洗浄機で汚れを取り除き、クラスBの滅菌器を使ってしっかり処理を行っております。歯を削るタービン専用の滅菌器もあり、器具にマッチした方法で衛生管理をしていることが当院の特徴の一つです。

また、天井には大きな空気清浄機を設置し、歯を削る際に飛び散る削りカスや唾液は口腔外バキュームで吸い取るなど、院内の空気をきれいに保つことにも努めています。

さらに、ユニットの中の水をきれいにするための機器も導入しています。ユニット内の水はそのままにしておくと、中で細菌が発生する可能性があるためです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みや不安を抑えるため、工夫していることはありますか?

A.できるだけ麻酔の痛みを抑えられるよう工夫し、不安を取り除くためのお声がけも欠かしません。


治療の痛みをできるだけ抑えるためには、麻酔を上手に取り入れることが大切です。しかし、麻酔の痛みも苦手という方にとっては、治療に通うこと自体がつらくなってしまうかもしれません。

そのため当院は、できるだけ麻酔の痛みも抑えられるよう工夫しています。まずは歯茎に表面麻酔を塗って、注射針が刺さる際の痛みを軽減するようにいたします。そして、打つ場所にも配慮しながらゆっくりと麻酔液を注入していきます。必要に応じて電動麻酔器も使用します。

治療中の不安なお気持ちにも配慮し、コミュニケーションを取ることも欠かしません。笑顔になっていただけるようなお声がけをして、少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるよう努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.希望の日時に診療枠を取りやすいのはなぜですか?

A.歯科医師が複数名おり、診療チェアが8台あるためです。


当院には、院長のほかにも常勤の歯科医師と非常勤の歯科医師が在籍しています。また、矯正治療を担当する女性の歯科医師も別におります。

複数名の歯科医師がおり、さらに診療チェアが8台あるため、どうしても対応が難しい、という状況になることがほとんどありません。患者さまがご希望される日時で診療枠を取りやすい体制となっております。

決まった曜日でないと通院の時間が取れない方や、急な歯の痛みでお悩みの方にもお越しいただきやすいと思います。土曜日も17時半まで診療を行っていますので、平日は忙しいという方は、どうぞ土曜診療をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内