口コミ2

最寄駅
黒川駅(愛知県)
2番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市北区田幡2-5-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

箕浦歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスしやすい立地ですか?

A.黒川駅から徒歩2分で、駐車場もあるためお車でもお越しいただけます。


当院は、地下鉄名城線「黒川駅」2番出口から徒歩2分の場所にあり、公共交通機関を利用した通院が便利です。また、7台分の駐車場があるため、お車でもお越しいただけます。医院の近くには高速道路の出入り口があり、遠方からもご来院いただきやすい立地となっています。お口のことでお悩みであれば、ささいなことでもぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つためにどのような取り組みをしていますか?

A.空間の分離や滅菌器・空気清浄機を設けるなど、さまざまな取り組みをしています。


空気を吸い込むバキューム機と空気を送り出すコンプレッサー機を別々の部屋に設置しているため、それぞれの空気が交わることなく、きれいな空気を院内へと循環させています。また、手洗いやうがい・治療に使用する水はろ過フィルターを通しています。タービンなどの治療器具を使用後に滅菌し、患者さまごとに交換しているのも、衛生的な治療を提供するための取り組みの一つです。

また、感染症を予防するため、空気清浄機や除菌用アルコールの設置、こまめな換気を行っています。ぜひ、リラックスしてお過ごしください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を分かりやすく伝えるために工夫していることはありますか?

A.レントゲン写真やイラストを用いて視覚的にも分かりやすく説明しています。


治療について分からないことがあると不安な気持ちになってしまうでしょう。不安な気持ちは治療時の痛みを強くしてしまうこともあるため、できる限りリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えています。そこで当院は、治療の事前説明に力を入れ、患者さまのお口の現状はどうなっているのか、どうしてこうなったのか、どのような治療を進めていくのかなどをていねいにお話しするようにしています。

ただ専門用語を並べるのではなく、分かりやすい言葉を選び、レントゲン写真などを見ながら視覚的にも理解しやすいようお伝えします。必要であればイラストを描いたりアニメーションを見せたりするなど、患者さまの理解度に合わせてご説明いたします。不明点・疑問点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまに対して配慮していることを教えてください。

A.表面麻酔や電動麻酔器の使用やこまめなお声がけによって、痛みと不安軽減に努めています。


治療時には麻酔を使用しますが、注射針を刺す際の痛みが苦手な方もいらっしゃいますので、まずは表面麻酔を施します。麻酔液を注入する際は、細い注射針が付いた電動麻酔器を用いて一定の量とスピードで注入することで、できる限り痛みを感じないよう努めています。「大丈夫ですか?」などとこまめなお声がけも欠かしません。

また、「歯が急に痛くなってきた」などの急なお悩みにも対応しています。お待たせする場合もありますが、早いうちに痛みを取りのぞけるよう対処いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内